ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2018年01月05日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~新年のごあいさつ

みにゃさま、新年おめでとうございます。
今年もこのブログを通して皆さんとのコミュニケーションをもっともっと楽しんでいきたいと思っております。

戌年ということで、猫部なのですがまずはわんちゃんに一年のはじまりのご挨拶を頂こうと思います。

20180105-image1.jpg こちらはたかくらちゃん 2歳
聡明で快活、生きる喜びできらきら光るペルジアン・シェパードドッグ・マリノアの女の子です。

はじめまして。私はたかくらと言います。
今年は戌年と聞きました。犬を代表して言わせてもらいます。
私たち犬も猫も忘れることはありません。すべてを覚えています。

皆さん、もっともっとあなたの猫を大切に、愛してあげてください。
そのひとつひとつと共に私たちは生きているのです。

あとひとつだけ言わせてください。
私たちは人間が大好きです。それを忘れないでください。

「すべてを覚えています」まるで不意をつかれたような言葉に感じました。
この言葉を大切に今年一年を歩みますね、たかくらちゃん。
ご挨拶ありがとうございました。

では猫に戻って

20180105-image2.jpg

20180105-image3.jpg
こちらは厩舎の猫たち。馬と人間と共に日々を全うしています。

20180105-image4.jpg
「あっちに行こうよ」と、牧草(馬の主食です)が積まれたあたたかい寝床に誘導してくれます。

20180105-image5.jpg
この女の子はいつもこんな感じでべったり。
「この太もものむちむちがたまらないのよね」と、むちむちにお顔を突っ込んで離れません......。
この後は白いズボンで存分に爪とぎ。
馬にも猫にももみくちゃにされるので、厩舎でおしゃれは禁物です。

20180105-image6.jpg
新顔のお母さん猫と共に、ある日突然やって来た子ども猫

動物と関わっていると、命の強さとそのめぐりが強烈なほど色鮮やかに見え、我に返ると私たち人間も動物となんら変わらない、その一部であることを思い出します。
猫も犬も馬も人間もみんなでひとつ。
ひとつはみんなのために。みんなはひとつのために。

今年もどうぞよろしくお願いします!



■ LINEスタンプができました!→あーちゃんとお馬界の仲間たち





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)

詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ。
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。

※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal communication & spiritual counseling
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。


nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こんにちは。今年もよろしくお願いします。

犬のたかくらさんのお言葉、心に沁みます。どんな境遇でもどんなしうちをされても
動物はそれを受け入れニンゲンを恨むどころか「人間が大好きだ。」と言います。
そのことばを忘れずに日々、自分が出来ること、ほんの少しのことでも何もせずに
生きていることはできないので、感謝の気持ちを恩返ししたいです。

by チキママ 2018-01-16 11:58