ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2017年12月22日

猫さまの紋が入ったおめでたいお菓子「おいり」が登場しました

みにゃさま、こんにちは。

猫のお顔が家紋のデザインになった餅菓子「猫さまの紋が入った おめでたいお菓子おいり」が登場しました。

20171213025428.jpg

「おいり」は古くから西讃岐に伝わるおめでたい伝統菓子。ほんのり甘く、空気のように軽くてサクフワな食感で、口に入れるとすっと溶けるような餅菓子です。
ポイポイつまんで食べられるのはもちろん、彩りがほしい時にさっと散りばめるだけでカラフルになり、SNS映えする写真が手軽に撮れます。アイスやケーキなどの、スイーツのデコレーションにオススメです。

oiri02.jpg

猫の紋をあしらったかわいい貼り箱は、蓋身式(ふたと本体が別々になった構造)なのでしっかり丈夫。手のひらにのるくらいの持ちやすい約9センチの立方体で、食べ終わった後にはリユースも可能です。

oiri2.jpg

家紋は古くから日本の家系や家柄を表すための象徴として使われていましたが、そのデザイン性の高さから、装飾として模様の一部として使われています。その日本古来の文化にヒントを得て、猫のお顔を家紋風にアレンジしました。 オリジナル猫の紋は、人気の高い「ハチワレ」「ミケ」「トラ」の3種類。
箱だけでなく、さくさくおいしいおせんべいにもプリントされています。

oiri03.jpgoiri04.jpg

ポップさがありつつも上品な餅菓子なので、ギフトとして幅広い年代の方にお勧めです。


■猫さまの家紋が入ったおめでたいお菓子「おいり」の会
月1セット ¥1200+税
(→うち36円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。)
■セット内容 / おいり24g、せんべい1枚(貼り箱入り)
●毎月1回、3種類の中から、ローテーションで1種類ずつお届けします。2巡目以降、お届け順序が変わることがあります。
(製造加工:日本)
1回だけ(1セットだけ)のお申し込みも可能です。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら




この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!