ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年12月10日

布団物語


久保_2017_12_10_1.jpg

いつもと少し趣向を変えて。
ちなみにブンが先に寝ていると、
ポンチャは別の場所に行きます。
寝場所も早い者勝ち。
強い子になりそうです。




久保_2017_12_10_2.jpg

寝場所も健康のバロメーター。
ヒヤヒヤしながら名前を呼んで、
いつも通りだったときの安堵感。
こたつで寝てくださいな。






<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが「にゃん賀状」なりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!


20171102-3_re.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

そうですよね~、あからさまに寒い時に暖房が無い台所で寝てるとか~で心配になりますね。

寒いトコが基本好きなペルシャの理央くんが玄関扉に寄り添うの冬でも普通なんですが、

今はベッドの上のクッションで寝てますし。

猫は気まぐれ~でしょうね?

by 猫おやじ 2017-12-10 10:37

わかります。ちょっとした変化で過敏反応してしまうのが、たまに傷になってしまいますが。それでも家族の一員なので観察しますよね。でもそれが、当たり前な事なので、一日の当たり前の事を当たり前に生活してくれると飼い主としては、あらためて、普通の良さも再確認。
久保さんの家族に対する思いが、スケッチを通して伝わるし、共感します。

by 炬燵 2017-12-10 17:10

猫さんは、お布団大好きですよね。
それぞれ、私のお布団、時々帰る娘のお布団とお気に入りが有ります。
先週、来たばかりの猫さんは、4日目には、旦那のお布団に潜り込みました。慣れたね

by ちぃ 2017-12-10 19:33

急にいつもと違うことされるとビビりますよね( ̄▽ ̄;)

このシリーズ 書籍化しないかなー

by ねこスキ 2017-12-11 08:13

>猫おやじさん
きまぐれに振舞っている姿は大好きですけど、
たまーにきまぐれじゃないときがあるのが怖いですよねー(>_<)

by 久保 2017-12-17 06:04

>炬燵さん
過敏反応、しちゃいますよねー
普通に日常を過ごしてくれることが一番の願いですよね(´▽`)

by 久保 2017-12-17 06:08

>ちぃさん
猫それぞれお気に入りを作りますよね(^○^)
来たばかりの猫ちゃんも慣れて良かったですねー(=^・^=)

by 久保 2017-12-17 06:11

>ねこスキさん
ホントにビビります(>_<)
その後、いつも通りに過ごすところを確認するまでは目が離せません。

ありがとうございます。いつか出せたらよろしくお願いいたします(^○^)

by 久保 2017-12-17 06:15