ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2017年12月14日

猫の日記念・わんにゃん支援倍増計画

banner_570.jpg

いつもフェリシモ猫部をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、日本では年間約1万頭の犬と、約4.6万匹の猫がさつ処分されています。
みにゃさまのご支援により年々減少傾向にはありますが、まだまだ多くの犬猫がさつ処分されている現状です。

この問題を解決するため、猫部では、「フェリシモの猫基金」付き商品を企画・販売し、お買い物を通じて、気軽に「わんにゃん支援活動」にご参加いただける取り組みを行ってきました。

「フェリシモの猫基金」に加え、毎月100円から参加できる「フェリシモ わんにゃん基金」や、「メリーポイント」によるご支援などをあわせると、おかげさまで年間の基金額は約4,000万円の規模となり、支援する動物愛護団体は約60団体にまで広がりました。

お預かりした基金は、支援先団体による
・飼い主のいない動物の保護と里親探し活動
・保護動物のフード代・医療費
・野良猫の過剰繁殖防止活動(TNR活動)
・災害時の動物保護活動
などに活用させていただいています。

みにゃさまからのご支援のおかげで、たくさんの犬猫が保護され、新しい飼い主のもとで暮らすことができています。また、野良猫の繁殖防止活動により、多くの子猫のさつ処分を未然に防ぐことができています。(支援先団体の活動報告は、ブログの「わんにゃん支援活動」カテゴリでご確認ください。)

猫部では、この流れをさらに加速させるため、期間限定ではありますが、「フェリシモの猫基金」と同額を、さらにフェリシモから寄付させていただく、「わんにゃん支援倍増計画」を実施いたします。

世間的に社会貢献の機運が盛り上がる歳末のこの時期から、来年の猫の日である2月22日までの期間限定ではありますが、「フェリシモの猫基金」と同額をさらにフェリシモから寄付させていただきます。

あなたのお買い物が、よりたくさんの犬猫のしあわせにつながる企画です。ぜひこの機会に、猫部の猫グッズをお試しください。たくさんのお友だちにも、教えていただければ幸いです。


わんにゃん支援倍増計画

期間:2017年12月14日から2018年2月22日までのお申し込み分
※現在フェリシモ定期便をご利用中のお客さまは、2017年12月14日お申し込み分から、2018年3月分のお申し込みまでが対象)

対象商品:「フェリシモの猫基金」付き商品
※毎月100円「フェリシモ わんにゃん基金」は倍付対象外となります。

活動内容:対象期間中の「フェリシモの猫基金」と同額を、さらにフェリシモから寄付いたします。


フェリシモ猫部は、「猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、猫好きのみにゃさまと一緒に、これからもさまざまな活動を続けていきます。
猫専用のSNS「猫部トーク」や、猫ブログで不定期開催の猫グッズ企画アンケートなど、参加型コンテンツもいろいろありますので、こちらにもぜひご参加ください!
一緒に、猫がいるしあわせを楽しみましょう♪


この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!