ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年12月07日

夜の保護猫サロン

sakuraneko1192.jpg
夜・・・といっても7時くらいですがもう真っ暗の保護猫サロンです。
窓際で眠っていらっしゃいますね。
一方で、人と触れ合うのが苦手な猫さんたちはこれからが活動時間でもあります。

sakuraneko1193.jpg
中に入ると、凛々しいフトシさん!

sakuraneko1194.jpg
あ、なんか神妙な(?)顔つき

sakuraneko1195.jpg
背伸びして美しい曲線を作って・・・始動!

sakuraneko1196.jpg
サビ猫さんにちょっかいを出しに行きます。
静かな空間の中で、ひたすら猫さんたちの遊ぶ音だけが聞こえるのは新鮮な感じ。

・・・と思ったら、ザッザッザッと一定のリズムで何か粗いものでこするような音が聞こえてきます。
これはちょっと不気味。。。

sakuraneko1197.jpg
と思ったら、給水機の出口を舐めているフトシさんでした。
普通の猫さんは流れている部分を舐めるのですが、出口がいいんですか。

sakuraneko1198.jpg
給水も終わって、もうひと遊びする気が満々の表情です。

sakuraneko1199.jpg
保護猫さんたちの夜はこんな感じだったのですね。(いつもは上にいる猫さんが降りてきていたりくらいであまり変わらないですが・・・)
さて、元気な姿も見られたしそろそろ帰るとしましょう。
寒くなってくると、こういう暖かくて安全な場所があることが本当にありがたいことだなと思います。
外猫さんもがんばって乗り切ってください。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フトく~~~ん♪  凛々しくて美しい瞳ですね  にゃんだか 猫背 じゃないみたい??  フトくんは このサロンの 代表取締役 ですね☆  みんにゃが 温かく安全にすごせますように ・・・

by みけにゃんこ 2017-12-07 16:42

久しぶりのフトシさんですね。
保護猫サロンでは、猫さんたちも出会いのために昼間はがんばっているのかな。夜のくつろぐ猫さんもいいですね。

by ふ〜みん 2017-12-08 06:08

> みけにゃんこ様
ですね!店長も任命されているようです。笑
さくら耳が映えます
いよいよ寒さが厳しくなってきたので、みんな頑張っていって欲しいです。

by ねこせんせい 2017-12-09 13:02

> ふ〜みん様
逆に昼に頑張っていない猫さんたちが降りてきて活き活きとしている姿もなかなか面白いですよ。
やっぱり、普段と違う時間には普段と違う顔があるようです。

by ねこせんせい 2017-12-09 13:05