ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年12月08日

「日本動物生命尊重の会」さまの活動レポート(2017-18前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:東京都世田谷区

いつもお世話になっております。
29年5月から10月までの活動を報告いたします。
5月には、埼玉県加須市の多頭飼い崩壊から保護をいたしましたジジのフィラリアが陰性に転化いたしました。やっと日常の生活を楽に送る事ができるようになりました。
スタッフ一同、安心を致しております。
これからはもっと活発になってくれると思います。
猫のやよいも譲渡が決定を致しました。犬のケイも譲渡が決まりました。

6月には埼玉県加須市主催のべにばな祭りのワンニャン応援隊にちっぷと茜が選ばれました。
当日は小野市長と会場内を回りました。JCOMの撮影もありました。

7月には犬のゆずが七夕の日に譲渡になりました。
お子さんとの相性が大変に良くマッチをいたしましてすでに幸せに過ごしています。

Alis-171109-1.jpg
ゆずちゃんです。
埼玉県の多頭飼い崩壊現場からレスキューを致しました。
譲渡先ではお子さんと仲良くなり、姉妹のように過ごしています。

8月には犬の博士が譲渡決定を致しました。
犬の茜もこれまでの譲渡先様へ譲渡になりました。
一匹だけで可愛がって下さっています。
また猫のキキとララを保護いたしました。

9月には子猫のリズを保護いたしました。
犬のはるくんが譲渡決定いたしました。
猫のねむを保護いたしましたがすぐに譲渡決定いたしました。
あたらしく埼玉県動物指導センターよりエレナを引き出しました。
東京都動物愛護相談センターより犬のアーディーを引き出しました。

Alis-171109-2.jpg
アーディーくんです。

10月には犬のロッティー、ギャレットを保護しました。
犬のアーディーが譲渡決定いたしました。
猫のナッツを保護しました。猫のリズが譲渡決定いたしました。
スタッフのミーティングを行いました。

Alis-171109-3.jpg
ナッツちゃんです。とても懐っこくて賢い猫さんです。現在新しい家族を募集中です。


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも温かいご支援を有難うございます。
以前に沢山保護をしておりましたが少しずつ難しい子たちの譲渡が決まっており、次の保護犬猫を迎える準備が出来ましたので保健所やセンターから引き出しております。
今後ともお見守り下さいませ。



「日本動物生命尊重の会」
http://www.npo-alis.org/

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!