ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年11月12日

秋の場所取り


久保_2017_11_12_1.jpg

出した瞬間、全員集合。
温風にヒゲを揺らし、
目を細めて至極の表情。
私はいつも猫越しの風。




久保_2017_11_12_2.jpg

ただの箱の前で並ぶ猫たち。
なのにどことなく気持ち良さげ。
エコと言えばエコなのかも...






<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが「にゃん賀状」なりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!


20171102-3_re.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

わかります!先代のにゃんすけは、暖房器具の前を陣取っていました。今のにゃんすけ達は、暖房器具に興味をしめさずに、素通りです。

by 炬燵 2017-11-12 14:40

同じです~!うちの猫たちも集合します!そして私はいつも猫の後ろから暖まります!!出かける時に消すと恨めしげな目で見てきます…

by こはく 2017-11-12 15:49

家の息子にゃんもクーラー嫌いな様で、部屋から出てしまいます。
天然の涼しさが良い様です。

by もこ 2017-11-12 19:53

うちは一匹なので、膝の上に乗ってもらって一緒にファンヒーターにあたります。けれど私の方がファンヒーターが苦手で早々にギブアップ。「なんでやねん?はぁ〜⁉︎」と冷たい視線を送られます(涙)うちの子はファンヒーターのアツアツもエアコンでキンキンに冷えた部屋も好きですよ。

by よえちゃん 2017-11-12 20:39

うちは一匹なので、膝の上に乗ってもらって一緒にファンヒーターにあたります。けれど私の方がファンヒーターが苦手で早々にギブアップ。「なんでやねん?はぁ〜⁉︎」と冷たい視線を送られます(涙)うちの子はファンヒーターのアツアツもエアコンでキンキンに冷えた部屋も好きですよ。

by よえちゃん 2017-11-12 20:45

うちの猫さんたちもファンヒーター大好きです。ガスなので、すぐにぬくぬく❗
洗濯物を温めるとその上に乗ってうとうと。おひげが焦げないかとひやひやです。

by ちぃ 2017-11-12 22:35

うちの19人は分かれますね、クーラー派と扇風機派、温風機派と赤外線ヒーター派で。

順番は家族内ランキングが変動するので、その時々ですが去年から家族になった一歳三ヶ月児が

今のところ不動の一位で占拠してますわ。

by 猫おやじ 2017-11-13 10:57

かいぬしが一番乗りしても その前列にねこたちが並ぶんだろうな...

by ねこスキ 2017-11-13 12:38

我が家に居た猫様も、冬場はストーブの真ん前を陣取っていましたね~(*^_^*) 懐かしいです♪
北海道の冬は猫様にも厳しかったのでしょうね(^_^;) 1日中ストーブから離れませんでした

by 猫の肉球 2017-11-16 02:25

昨夜、なかなかコメントが投稿されず何度かやり直したら複数回投稿されていましたね(^_^;)
失礼致しました(^_^;)

by 猫の肉球 2017-11-16 14:44

>炬燵さん
毎日陣取られています(^^;
素通りする猫ちゃんは初めて聞きました!
やっぱり猫は色々ですねー(^○^)

by 久保 2017-11-19 05:20

>こはくさん
消した時の恨めし気な顔!分かりますー(*´ω`*)

by 久保 2017-11-19 05:23

>もこさん
やっぱりクーラー嫌いな子いるんですね(^○^)
同じで安心しました♪

by 久保 2017-11-19 05:26

>よえちゃんさん
ホントにずっと前にいますよねー(´▽`)
クーラー好きなんですね。やっぱり猫によるんですね(´▽`)

by 久保 2017-11-19 05:28

>ちぃさん
ウチもたまーに、ヒゲがくるんとカールを巻いている子がいます(^O^)

by 久保 2017-11-19 05:50

>猫おやじさん
1歳3か月の猫ちゃん凄いですね(´▽`)
他の子も譲ってあげているんでしょうかね♪

by 久保 2017-11-19 05:52

>ねこスキさん
 ホントにその通りですー(^^;

by 久保 2017-11-19 05:53

>猫の肉球さん
北海道は厳しいんでしょうね(゚Д゚;)
私自身も一日中ストーブ前にいると思います(笑)

by 久保 2017-11-19 05:57