ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年11月01日

「特定非営利活動法人 どうぶつ福祉の会AWS」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 茨城県猿島郡

我々のような愛護団体の頑張りで犬の放棄はかなり少なくなっている様ですが(殺処分0へ)にはほど遠いようです。

2016年11月12日、笠間指導センターより6匹の犬がやってきました。
生後1ヶ月の子犬2匹と生後4ヶ月の子犬2匹、成犬2匹。
笠間指導センターの環境は非常に劣悪で、引き取った後1~2ヶ月は下痢や皮膚炎等の治療が必要になりすぐに里親探しができません。
この子達も全員がひどい下痢、そして2匹は皮膚炎でした。
だいぶ時間がかかりましたが、無事に治療を終えみんなが元気になったところでいよいよ里親探しが始まりました。

ふわふわで可愛いこの子達は、あっという間に里親さんが見つかりました。
AWS-170608-1.jpg

少し大きいこの2匹は、3ヶ月ほどかかりましたが優しい里親さんの元へ。
AWS-170608-2.jpg

2歳くらいの女の子、まるちゃん。
怖がりで、里親さんを募集するにはもう少し時間が必要ですが、ボランティアさんに優しくされて少しずつ慣れてきました。
AWS-170608-3.jpg

3歳くらいの女の子、めいちゃん。
里親さんが迎えに来るのを心待ちにしています。(2017年5月現在)
AWS-170608-4.jpg

平成29年になりましたら次から次へと子犬成犬を保護しました。
堺町で野良ちゃんが産んだ仔犬達
合計7匹保護のうち3匹。お陰様ですべて幸せになりました。


野ら猫ちゃんが産んだ子猫とお母さんを保護しました。
里親さん探しを頑張っています。(2017年5月現在)
AWS-170608-5.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつもご支援下さる方々には感謝で一杯です。
放棄される犬は減って来ていますが、猫は1年でのお産回数が多いのでどうしても数は減りません。
お陰様で順調に譲渡されているので助かります。あくまでも根気よく諦めないでです。

今後も御支援よろしくお願い申し上げます。



「特定非営利活動法人 どうぶつ福祉の会AWS」
HP http://www001.upp.so-net.ne.jp/AWS/
  • ツイート
  • いいね!