ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年11月08日

「特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会」さまの活動レポート(2017-18前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 千葉県安房郡

今から四年程前に、若いオスの猫が保護されてきました。
名前は「キンタ」君と名付けました。色は黒のシマ模様で、スタイルの良いイケメン猫ちゃんでした。
早速、血液検査、去勢手術等を行い、里親募集を行うことと致しました。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20170922-1.jpg
「キンタ」君はハンモックも大好きでした。黒が多めの縞模様で本当にイケメン猫ちゃんでした。

しかし、「キンタ」君は去勢手術を行ったにもかかわらず、マーキングが残ってしまいました。
通常、男の子の猫は去勢手術を済ませるとマーキングが治まる様ですが、「キンタ」君の場合、名残が残ってしまい、それが足かせとなり、人馴れもし、来館者に人気もあったのですが、なかなか里親様が決まりませんでした。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20170922-2.jpg
ケージの後ろもタオルで囲っていました。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20170922-3.jpg
抱っこが大好きでした。抱っこしている人の肩に顔を乗せて甘えている時の写真です。

しかし、諦めずに里親募集を行い、ついに平成29年7月13日に、マーキングの名残が残っているのを承知の上で里親様になって下さる方が現れ、里子として引き取られて行きました。
現在では、マーキングの名残も消えて、里親様と幸せな生活を送っているとの報告を頂いております。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20170922-4.jpg
里親様と「キンタ」君です。マーキングしてしまう事も「男の子だから仕方ないね」と受け入れてくださいました。

nekotachinoshiawasewomamorukai-20170922-5.jpg
里親様からご報告の際に一緒に頂いた写真です。お家で幸せに過ごしている「キンタ」君です。


<ご支援くださっているみなさまへ>
当会では里親様との出会いを待っている猫ちゃんが約50匹生活しております。
是非とも当会に足をお運びいただき、猫ちゃん達に会いに来ていただきたいと思います。



「特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会」
www.npo-nekonoshiawase.com
  • ツイート
  • いいね!