ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年10月12日

お迎え公園猫さん

sakuraneko1143.jpg
約一か月ぶりに公園猫さんのお世話の日。
訪れると、さっそくお迎えにきてくれました。
ちゃんと覚えていてくれるのは嬉しいです!

sakuraneko1144.jpg
しっぽを立てて小走りでやってきてくれます。
猫さんのテンションが上がるとこっちも上がりますね。
暑さが和らいできて活発になってきたかも!?

sakuraneko1145.jpg
こちらは公園の管理人さんにも人気の猫さん。
美形さと、ご飯の気配を感じると何度でも再登場する食いしん坊さのギャップが人気?

sakuraneko1146.jpg
ちょっと恥ずかしがり屋なのでしょうか、物陰からお迎えしてくれます。
いろんなお出迎えをしてくれる公園猫さんたち、もちろんそれも嬉しいのですが一番はまた元気な姿を見られるという事につきますね!
次に行くときもまた元気な姿を見せてください。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

公園猫さんたち、みんな毛艶もよく健康そうで可愛がられているのがよく伝わってきます!
「公園猫」というのがあまり聞きなれないのですが、地域のみなさんにお世話をされている猫ちゃんでしょうか?
とても素敵な取り組みですね。

by トラみー 2017-10-12 12:15

月に1回のお世話だと、公園猫さんたちの変化がよく分かるのかもしれないですね。
嬉しそうに駆け寄って来る猫さんも、恥ずかしそうに見ている猫さんも、かわいくて愛おしいです。

by ふ〜みん 2017-10-13 07:40

みんな健康状態もよさそうで、安心して暮らせるところなんですね。
それぞれ毛色も性格も見事にばらばらですね。しっぽピーン!できてくれるとさらにいとおしいですね。
そんな中、クロネコさんがちょっと遠くからテヘペロしてるのが可愛い!

by あずにゃん 2017-10-13 17:27

>トラみーさま
地域猫の一つの形ではありますが、「公園猫適正管理推進サポーター制度」というものがありまして、公園にいる猫さんたちについて避妊去勢・給餌をし一代限りの命を見守っていくという取り組みがなされています。
10歳を超える猫さんもいらっしゃるのですよ。

by ねこせんせい 2017-10-14 00:45

>ふ〜みんさま
今回でいうと、黒猫さんが蚊に噛まれていた跡がなくなったなぁと夏の終わりを感じました。
寒くなるまで、束の間の過ごしやすい季節なのかもしれません。

by ねこせんせい 2017-10-14 01:17

>あずにゃんさま
調子が悪いとき病院に連れて行ってもらったりもありますし、手厚くお世話されています。
これだけ穏やかに暮らしているということはこの地域は動物にも人にも温かい場所ということなのかもしれないですね。

by ねこせんせい 2017-10-14 01:22