ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2017年10月02日

手帳シールのモデル猫さんを「猫部トーク」で大募集!


みにゃさまこんにちは!

猫部グッズ企画担当Oです。
ただ今、来年の初夏に向けて実写猫さんデザインの「手帳シール」を企画しています。

昨年の発売以来、大好評をいただいている 「山野りんりんさんの手帳シール」のように、 手帳の枠線で猫さんが遊んだり、寝転んだりする手帳シールを、 みにゃさまから募集した実写猫さんのお写真で制作します!

techo_banner.jpg

モデル猫さんの募集は、猫部の写真投稿サイト「猫部トーク」にて行います。

猫部トークに投稿いただいたお写真はすべてモデル候補とさせていただきますが、 特に以下のようなポーズが撮れました!これはイチオシ! というお写真を投稿される際は是非「#手帳シールモデルエントリー」 とハッシュタグをつけてご投稿ください。

1.のぞき猫
手帳の枠線からのぞいている猫さんのシールになります。
乗り越えてのぞいているお写真でも、壁の後ろからのぞいているお写真でもOK。
のぞき1.jpg 乗り越えてのぞくイメージ

のぞき.jpg 壁の後ろからのぞくイメージ

障子猫.jpg 障子verでもよいですよ!

2.ぶら下がり猫
手帳の枠にぶら下がるようなシールになります。
撮影の際、猫さんが困っていたら救助を優先してくださいね!
ぶらさがり.jpg

3.寝ころび猫
手帳の枠線で寝ころぶ猫さんのシールになります。
だらだらリラックスしたお写真をお待ちしております。
ねころび.jpg

4.香箱座り猫
手帳の枠線の上でまったりする猫さんのシールになります。
正面、側面、ななめからなどいろいろな香箱写真をお待ちしております。
香箱.jpg

5.もたれる猫
手帳の枠線にもたれる猫さんのシールになります。
壁にもたれたり、スコ座りをしている猫さんのお写真をお送りください。
スコ座り.jpg

6.寝ている猫
休息日に貼るシールになります。
ばんざい寝、うやめしや寝、ファラオ寝などいろいろな寝姿のお写真をお待ちしております。
寝る.jpg       
7.つめとぎ猫
手帳の枠線で爪とぎをする猫さんのシールになります。
床面派、壁派、どちらでもOK。
つめとぎ.jpg

8.箱入り猫
箱でくつろいでいる猫さんのシールになります。
どんな箱でもOK。袋やバスケットでもOKですよ。
箱入り.jpg

9.手先のお写真
矢印がわりに使える指示シールになります。
猫さんのお手てのお写真をお送りください。肉球面(手のひら側)、 クリームパン面(手の甲側)どちらのお写真でもOKです。
手.jpg

10.おしりのお写真
しっぽが枠線からのぞくようなデザインのシールになります。
長いしっぽ、短いしっぽ、かぎしっぽさん大募集です。
おしり.jpg

11.正面からのお顔のお写真
表情にあわせたセリフをしゃべらせるお顔のシールになります。
うれしそう、眠そう、びっくり、ジト目など、いろいろな表情のお写真をお送りください。
正面顔.jpg ダイカットシールになります。

などなど、手帳の枠線を活かしたデザインに使えそうなポーズのお写真を大募集です!
猫さんに無理の無い範囲で撮影をしていただければ嬉しいです♪

【投稿のご注意】以下に同意のうえご投稿ください。
※必ずご本人が撮影された写真をお送りください。
※お送りいただいたお写真は、フェリシモで加工や反転させていただく場合があります。
※なるべく全身が切れずに入ったお写真を投稿いただけますと幸いです。

【お知らせ】
・採用された方には、2018年1月ごろ猫部トークの「あなたへのお知らせ」 でご連絡させていただきます。
・採用された方には完成品を贈答させていただきます。
・完成した商品の発売は2018年初夏ごろを予定しております。
・制作の有無、採用・不採用のお問い合わせはご遠慮ください。

猫部トークはこちらから
※投稿締切:2017年10月31日(火)
※おひとりさま何回でも投稿可能です。

みにゃさまからの投稿をじっくり拝見し、モデル猫さんを選ばせていただくため、 発売まで少しお時間をいただきますが、気長にお待ちいただければ幸いです。

みにゃさまからのエントリーお待ちしておりますニャ!

  • ツイート
  • いいね!