ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年09月21日

現在進行中の場所

sakuraneko1116.jpg
以前にご紹介した、TNRが始まった場所ですがこちらは引き続き活動が現在進行中なのです。

sakuraneko1117.jpg
こちらは猫さんたちが住んでいる場所。
明るい時に見るとこんな感じだったとは。

sakuraneko1118.jpg
いつの間に何が起こってこれほど汚くなったのでしょうか。

sakuraneko1119.jpg
地域活動の一環なのでボランティアの方で掃除を実施されます。
ゴミも袋にたくさん集まっています。お疲れさまでした!

sakuraneko1120.jpg
清潔になり悪臭も少なくなって、猫さんたちも暮らしやすくなったかもしれませんね。

sakuraneko1121.jpg
そしてTNRも継続中!
ケージの中で翌日の手術を待ちます。

sakuraneko1122.jpg
現在は13匹の避妊去勢手術が終わったのだそうです。
うち1匹はTNR活動の中で里親さんが見つかり家猫さんになったそうです。おめでとうございます!
残りあと数匹未手術の猫さんがいらっしゃるそうですが、全頭完了を目指して引き続き動いておられます。
これまでの活動の中で捕まらなかった猫さんたちなので難易度が高そうですが、いずれ完了のご報告が出来れば良いなと思います。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ゴミの中で猫さんたちは暮らしてたんですね。キレイにしてもらって良かったですが、そもそもゴミを捨てないようにして欲しいです。
TNR活動で、最後まで捕まらない猫さんたちは、本当に大変そうですね。
完了のご報告、待ってます。

by ふ〜みん 2017-09-22 10:08

>ふ〜みんさま
餌として総菜を捨てていく人も居たようで、なかなかすごいことになっていました。。。
張り紙も設置されましたし、きれいになった場所は散らかしにくいのできっと良くなることでしょう。
TNRは完了しないとまた増えてしまうので、やりきることが大事ですね!

by ねこせんせい 2017-09-23 23:51