ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年09月17日

幸せの応え方


久保_2017_09_17_1.jpg

美味しそうにゴハンを食べ、
アクセサリーのようにクモの巣をくっつけ、
気持ちよさそうにベッドでヘソ天。
いつも通りの日常を送ってくれることが、
なんと心強いことでしょうか。




久保_2017_09_17_2.jpg

一緒に喜んでくれる姿を見て、
こちらももっと楽しくなって、
すると猫もさらにテンションが上がり...
嬉しいネコネコ好循環。





写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

愛でてくれる人がいれば
幸せですよね
ウチも手作りハウスやオモチャで遊んで
夜は知らぬ間に横でスヤスヤです

by ピンスポ 2017-09-17 19:53

ねこもかいぬしも幸せそう...相乗効果で幸せ倍増!素敵です(*´∇`*)

by ねこスキ 2017-09-18 08:05

一番最後のイラストで爆笑させてもらいました

by 黒ニャンの兄 2017-09-18 11:06

いつも楽しく読ませていただいています(^-^)あるある!と思うことが多くて。ウチの子もここに来て幸せかなぁと思いますがほんと全身で答えてくれてるみたい(*^^*)かなり全力ですが (;゜∇゜)

by とらまま 2017-09-21 08:28

いつも楽しく読ませていただいています(^-^)あるある!と思うことが多くて。ウチの子もここに来て幸せかなぁと思いますがほんと全身で答えてくれてるみたい(*^^*)かなり全力ですが (;゜∇゜)

by とらまま 2017-09-21 08:29

>ピンスポさん
横でスヤスヤ、幸せな寝顔が目に浮かびます\(^o^)/

by 久保 2017-09-24 05:15

>ねこスキさん
幸せ倍増!本当にこの言葉通りです!(´▽`)

by 久保 2017-09-24 05:17

>黒ニャンの兄さん
ありがとうございます(^○^)日常です!(笑)

by 久保 2017-09-24 05:19

>とらままさん
いつもご覧いただきありがとうございますヽ(^o^)丿
かなり全力で応えてくれる猫ちゃん!情熱的で愛らしいですねー(´▽`)

by 久保 2017-09-24 05:23