ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年09月14日

仲良く喧嘩中です

sakuraneko1108.jpg
好戦的な黒猫さんを迎え撃つサビ猫さん。

sakuraneko1109.jpg
牽制!

sakuraneko1110.jpg
同じく!

sakuraneko1111.jpg
こういう緊張状態は一瞬でも隙を見せると・・・

sakuraneko1112.jpg
一瞬で決着がつきます。

sakuraneko1113.jpg
・・が、なぜかサビ猫さんの方が去ってしまいます。

sakuraneko1114.jpg
別の場所でお休みしていると、追いかけてきます。
気になってしかたないみたいですね。笑

sakuraneko1115.jpg
気が付きますが、今度は喧嘩にもならずイカ耳にもならずです。
仲良しなんですよね。
猫さんは子供のうちに兄弟と遊びの喧嘩をして社交性を培っていくそうです。
こうやって保護猫さんにも兄弟替わりの猫さんがいらっしゃるのは素敵な事ですねb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの子たちも、よく喧嘩ごっこ?します。
手加減の仕方を分かってるんですよね。
それにしても、サビ猫さんのくつろいでる場所は、トイレなのでは…と気になってます。

by ふ〜みん 2017-09-14 21:27

トイレですね~~
囲まれ感と新聞紙の感触がいいのでしょうかね~~
うちの保護っ子もなぜかクッションよりトイレ(いまは丸いビーズのようなシリカゲル砂)に!
イゴゴチ悪くない?と思うのですが好き見たいです。

さび猫ねこさんの一撃!お見事ですね(笑)

by あずにゃん 2017-09-15 11:44

>ふ〜みんさま
うちの姉妹も舐めあいから突然喧嘩を始めます。笑
替えたてのトイレはフカフカして気持ちが良いのかもしれません、だいぶシュールな画ですが。。。

by ねこせんせい 2017-09-15 22:03

>あずにゃんさま
確かに猫さんは新聞紙好きなところはありますよね。
シリカゲル砂に乗るのはなかなかつわものな感じがあります。笑
このサビ猫さん、体はまだ大きくないのですが大きな相手にも怯まずに応戦します!

by ねこせんせい 2017-09-15 22:14