ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年09月07日

サビ猫さんたち

sakuraneko1102.jpg
キャットタワーに仲良く座るサビ猫さんたち。

sakuraneko1103.jpg
左のサビ猫さんは左耳カットありですが、右の方は子猫さんは小さいので手術はまだです。

sakuraneko1104.jpg
背後を気にする姿はシンクロしているよう。笑

sakuraneko1105.jpg
左の猫さんが立ち上がって・・・

sakuraneko1106.jpg
移動すると・・・

sakuraneko1107.jpg
「ついて行かなきゃ」
慌てて立ち上がって追いかけます。
この柄でこれだけ似ていると親子に見えますよね。でも、血は繋がってなくて別々に保護されたサビ猫さんたちなのです。
保護されたこともそうですが、仲良くくっつける親子のような関係の猫さんが居てくれてよかったですね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

サビ猫は賢くて、好奇心旺盛で、おしゃべりで、ほんっとに可愛いですよ♡

by 桜さくら 2017-09-07 19:41

サビ猫さんて、ミステリアスで心惹かれますよね〜。でも猫さんて、どんな模様でも、どんな顔立ちでもカワイイです。
小さい猫さんは、大人猫さんに寄り添って、安心しているのでしょうね。

by ふ〜みん 2017-09-07 21:19

> 桜さくら様
ですねー。うちの猫さんもドアノブ回して開けるのはサビ猫さんだけです!

by ねこせんせい 2017-09-09 10:52

> ふ~みん様
初めて見たときは柄の個性の強さに衝撃でした。下がり眉みたいになっていて困っている風のサビ猫さんとか。笑
大人猫さんもお世話してくれるのでありがたい限りですb

by ねこせんせい 2017-09-09 10:56

うちのさび猫さんは、その名も「サビィ」!
2年前、拾われて来たのではなく、「飼わせてやるから家に入れろ❗」と言って我が家に来ました(笑)
先月、我が家が引っ越ししても(すごく近所)「一緒に居てやる」と言ってくれました。
今日も長女のベッドの上で大の字で寝てます(笑)

by おもたいぞう 2017-09-09 13:48

>おもたいぞう様
素敵なお名前ですね!
猫さん主導の流れがおもしろいです。笑
うちも椅子がサビ猫さんのものになっているので、使う前に断りを入れるようにしています。
確かに、一緒に居てくれてる感じはあるかなあと思います。

by ねこせんせい 2017-09-11 10:14