ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年08月31日

みまもり給餌

sakuraneko1096.jpg
公園猫のソックスさんはご飯の時間に現れます。

sakuraneko1097.jpg
仲良しのクロベーさんも現れるとひっつき猫状態!

sakuraneko1098.jpg
「みまもり給餌」地域猫活動で推奨されています。
置き餌をするのではなく、食べ終わるまで見守って終わったら片付けましょうという事なのですが・・・

sakuraneko1099.jpg
なんだか、ソックスさんが見守りをしているような感じですね。

sakuraneko1100.jpg
「食べたいけど・・・」

sakuraneko1101.jpg
「見守りながら順番を待つんだ」
食べそこなうことが無いと分かっているので安心して待ちます。
大事にお世話をされているので気持ちに余裕があるのでしょうね。
大昔に避妊去勢されたので耳カットはありませんが、地域の猫さんとしてみんな大切にされています!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

安心してご飯がもらえる環境、いいですね〜。暑さや寒さ、交通事故の危険などありますが、見守られながら自由に暮らす猫さんたちもまた、シアワセなのでしょうか。

by ふ〜みん 2017-08-31 17:54

猫はお外の子でもあまりご飯を取り合いませんね。
どんな不文律があるのかわかりませんが並んでいたりします。
でも、できたら猫数分のお皿に分けてあげたいです。

by ゆうこ 2017-08-31 22:40

> ふ〜みんさま
外で暮らすしかない猫さんには毎日のご飯がもらえることはとても大事なことですよね。
少しでも暮らしやすい環境で安心できる日が続けばと願います。

by ねこせんせい 2017-09-02 14:28

> ゆうこさま
取り合わなくてもご飯後食べられるという事を理解しているのでしょう。
確かに、待っているよりも仲良し猫さんと一緒に食べたほうがおいしいですよね。

by ねこせんせい 2017-09-02 14:32