ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年08月24日

お引越し

sakuraneko1090.jpg
1年以上前にお伝えした猫さんの休憩場所へ行ってみましたが、その場所は工事中のため使えなくなっていました。
・・・が、道路を挟んで向かいにいらっしゃいます!
白黒さん、黒猫さんは前にもおみかけした猫さんですね。

そして・・・左側には

sakuraneko1091.jpg
気持ちよさそうな白猫さん。
こちらは初対面です。

みなさんふっくらとしているので、元気に生活してくれていたようです。

sakuraneko1092.jpg
白黒さんが移動開始!

sakuraneko1093.jpg
ぽてぽて歩いて行って・・・

sakuraneko1094.jpg
車の横で涼みます。

sakuraneko1095.jpg
白猫さんもくつろいでいます。
久しぶりに訪れた場所で猫さんが元気そうにまったりしていると嬉しくなりますね。

避妊去勢済みで日々のお世話もされていて、一方で猫さんは人に近づきすぎず最低限の警戒心と距離感を持ちながら暮らしている。そんな感じで共生が続いていったら良いなと感じました。
またお会いするときも元気でいてくださいねb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ゆっくりした時間が流れている感じですね。厳しい暑さも、もう少しの辛抱。外で猫さんがくつろぐ姿が似合う季節になりますね。

by ふ〜みん 2017-08-24 16:43

> ふ〜みんさま
一年お外で生きていくことは大変なことだと思います。
でもこうやってまったりとしてくれていて嬉しくなります。
まだまだ暑いですが暮らしやすくなって欲しいです。

by ねこせんせい 2017-08-26 00:03

最近通勤途中の道端で引かれてしまっている猫ちゃんをよく見かけます。子猫ちゃんが多く、春に生まれて元気に今まで育った子達なんだろうなと思うと心が痛みます。
ノラちゃんの子とも限りませんが、やはり外で生活している猫ちゃんにとって車の事故は多いのでしょうね。私も気を付けなくてはと気を引き締めて運転しようと思います。

by たからにゃん 2017-08-28 12:53