ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年08月17日

遊び盛りの新入りさん

sakuraneko1079.jpg
保護された新入りさんは好奇心旺盛です。
目を丸くして歩き回ります。

sakuraneko1080.jpg
その辺にあるものを利用して、

sakuraneko1081.jpg
ひとりで遊び始めます。
なんでもオモチャにしてしまいますね!

sakuraneko1082.jpg
先輩猫さんが来ると下へ行くように見せかけて

sakuraneko1083.jpg
フェイントでかわして後ろへ回り込み・・・

sakuraneko1084.jpg
しっぽで遊びます。
遊んでくれる先輩キジトラさんも優しい!

sakuraneko1085.jpg
次は後ろのオモチャにアタック。

sakuraneko1086.jpg
そして、下に降りて交流。
店長にもご挨拶できたでしょうか?

sakuraneko1087.jpg
同じくらいの歳の猫さんを見かけると楽しくなってやっぱり遊びます。
かくれんぼ的な感じっぽいです。

sakuraneko1088.jpg
「眠たい・・・」
さすがに遊び疲れたのでしょう、電池が切れそうです。

sakuraneko1089.jpg
「眠った・・・」
子猫さんって1日20時間くらい眠るという話もありますし、遊んだ後はしっかり寝て大きくなりましょう。

そして数日後、里親さんが決まって兄妹一緒にもらわれていったそうです。
新しいおうちでもたくさん遊んでもらってくださいね!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

子猫さんかわいいですね〜。里親さんも決まって、良かったです。
大人猫さんたちも、次々に来る子猫さんたちを受け入れて、適応力が高くなりそうですよね。一緒に暮らしやすい大人猫さんたちも、里親さんが見つかるといいですね。

by ふ〜みん 2017-08-17 20:08

猫社会を学んで、人に甘えることを学んで、里親さんのもとにいけると適応も早そうですね。
こんなかわいい子猫さんならほんとにすぐもらい手がつきますね。
少し大人になった猫さんたちも、子猫ラッシュが終われば里親さんとのご縁が見つかるかな、がんばれ!

by あずにゃん 2017-08-18 17:06

>ふ〜みんさま
子猫さんたちはやっぱり里親さんが決まるのが早いです。
その一方で定期的に大人猫さんも少しずつ決まったりしているので、認知は広がっているのだなあと思います。
地道な活動のおかげですね!

by ねこせんせい 2017-08-18 21:59

>あずにゃんさま
大人猫さんにイクメン猫さんもいて助かっているみたいですよ。
本来なら親猫さんや兄妹との生活の中で社会性を養って行ったりするのでしょうが、捨て猫さんにも親代わりになってくれる猫さんがいるのは幸運なことだなと思います。

by ねこせんせい 2017-08-18 22:04