ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年08月10日

夏の外猫さん

sakuraneko1071.jpg
ゴザを満喫されているフトシさんにお別れをして帰ります。

sakuraneko1072.jpg
帰り道の公園で、ベタっと休んでいる黒猫さん。

sakuraneko1073.jpg
更に別の公園でも茶白さんが木陰でお休み中。

sakuraneko1074.jpg
ちょっと進むと茶トラさんが石の上でライオンのようなポーズで座っていらっしゃいます。
意外とここも涼しいのでしょうか。

sakuraneko1075.jpg
いつもは食いしん坊のキジ白さんも、食べるのはいったんおいておいて草むらで涼んで待機です。

sakuraneko1076.jpg
休んでいたキジトラさんはアクビをしながら重い腰を上げます。
だいぶ眠そうですね。

sakuraneko1077.jpg
あごに枯葉が付いたままですよ!
暑いと猫さんもぼーっとしてしまうようです。

sakuraneko1078.jpg
一方で、暑さにも負けず2匹はいつも通り元気に登場!
季節が変わってもいつもの猫さんたちに会えるって、何気ないけど素敵な事ですよね。
みなさん、この夏もうまく涼んで乗り切ってください。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

この暑さの中、外猫さんたちの事が気になりますよね。
たくましく生きている猫さんやいろんな生きもののために、少しでも早く過ごしやすい季節になるように願います。

by ふ〜みん 2017-08-10 21:04

> ふ〜みんさま
暑さも気になりますし、蚊も多くて耳が赤くなっている猫さんも見かけます。
穏やかに暮らせる季節まであと少し。見守られながら乗り切ってほしいです。

by ねこせんせい 2017-08-11 17:10

初めてコメント投稿させて頂きます♪

外で暮らす動物さん達にとっては、暑さを乗り切るのも大変ですね~(-_-;)
私は北海道在住ですが、本州に比べるとまだ、過ごしやすいかな…
逆に北海道の厳しい冬を乗り切るほうが猫さんや他の動物達にとっては大変なのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

by 猫の肉球 2017-08-13 21:36

> 猫の肉球さま
おっしゃる通り、夏よりも冬の方が暮らしていくのは厳しいそうですよ。(秋生まれの子猫さんはほとんど冬を越せないのだとか)

北海道だとなおさら厳しいかもしれませんが、暖かいところを探して凌いでいって欲しいですね。保護猫さんになれるのが理想ですが、なかなかみんなそうも行きませんし。
見かけたらぜひエールをおくってあげてください!

by ねこせんせい 2017-08-16 13:45