ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

道ばた猫日記

2017年08月08日

すぎる猫 その3

各地で台風被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
さて、今週も、暑さを吹き飛ばす、個性的な○○すぎる猫さんの面々をご紹介しましょう。

20170808-1.jpg
焼きおにぎりすぎる猫


20170808-2.jpg
無防備すぎる猫


20170808-3.jpg
その気すぎる猫


20170808-4.jpg
「オレの階段」すぎる猫


20170808-5.jpg
「アタシの道」すぎる猫


20170808-6.jpg
ドヤ顔すぎる猫


20170808-7.jpg
集団登校すぎる猫


20170808-8.jpg
昭和の香りすぎる猫


20170808-9.jpg
愛されすぎる猫


20170808-10.jpg
コトリすぎる猫


20170808-11.jpg
ヤモリすぎる猫


20170808-12.jpg
森のくまさんすぎる猫


20170808-13.jpg
「なに、このカワイイ生き物は」すぎる猫


写真1から順に、アレノ家のかりんくん、小田原のニャン吉くん、花はなの里のちくわくん、信州・蕎麦店のチビ、東京下町猫、我が家のナツコさん、房総猫、川口の今は亡きメイちゃん、ハチくんとかりんちゃん、花はなの里のヒロミちゃん、シェアハウス「星空の家」のモカくん、蔵王ペンションあっぷるのクロちゃん、墨田さんちの預かり猫。以上の猫さんたちです。またまた、勝手なコメントつけて、ごめんね!

コメント欄にくださったご要望により、来週も「すぎる猫」を続けます。お楽しみに。


「道ばた猫日記」から書籍が生まれました。

satoyamanoko.jpg
里山の子、さっちゃん
動物たちはやさしく、気高い。助け合い、ともに生きる猫たちの物語。

shiawaseni.jpg
しあわせになった猫 しあわせをくれた猫
フェリシモ猫部の心温まるブログ、完全版として待望の書籍化!


写真

道ばた猫日記ライター紹介

佐竹 茉莉子(さたけまりこ)

フリーランスのライター。路地や漁村歩きが好き。町々で出会った猫たちと寄り添う人たちとの物語を文と写真で発信している。写真は自己流。著書に『猫との約束』『寄りそう猫』『猫だって……。』『里山の子、さっちゃん』など。朝日新聞WEBサイトsippoにて「猫のいる風景」、辰巳出版WEBサイト「コレカラ」にて「保護犬たちの物語」を連載中。

Instagram

カテゴリ: 道ばた猫日記
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

佐竹さんは、表現ウマすぎる人ですね(^^)
面白くて、台風も吹き飛んでいくのでは?( *´艸`)

by にゃにゃ 2017-08-08 13:40

焼きおにぎり!食べちゃいたいです。ナツコさん、眼力 貫禄です!ちくわくん、やっぱりいい味してる。どの子もみ~んな可愛い♡癒されました。

by ぺったんの母 2017-08-08 15:12

今回も可愛すぎる子達ばかりですね。特に焼おにぎりの子は、本当に美味しそうに見えてきます。
ちゃちゃ子がお姉ちゃんになりました。先月、娘の病院の玄関前に捨てられていた、生後2日位の二匹の子がいました。スタッフが交代で夜は自宅に連れて行くなどして、育てた子達です名前は茶とらの男の子(ぽんず)さびねこの女の子(みりん)です。ぽんずのほうを引き取りました。ちゃちゃ子もいいお姉ちゃんになると思います。天国からお兄ちゃんも見守っています。ちなみに、みりんちゃんは他のスタッフが引き取るそうです。この世にいらない命なんてありません。我が子を数日で奪われた母さん猫さんに、ちゃんと育てるから安心してねと伝えたいです。

by ふみちゃん 2017-08-08 15:46

待ってました! やっぱり3枚目はちくわくん! そしてナツコさんもすぐにわかりました! 
ナツコさんはナツコさまとお呼びしたいくらいのオーラです(笑)
ナツコさんの前の「アタシの道」すぎる猫さんのねじれっぷりが素敵です。 集団登校猫さんも昭和猫さんもヤモリ猫さんも熊猫さんもほかの味のある猫さんたちもみ~んなかわいいです!

by さりゅ 2017-08-08 17:15

うわぉー!本当に焼おにぎりすぎる猫!(笑)
すぎる猫シリーズ、どの子も個性豊かで楽しくてたまりません♪
タイトルもぴったりでそうとしかみえません(*^_^*)
すぎる猫シリーズ来週も楽しみです~♪

by とも 2017-08-09 00:06

笑い過ぎました! おもしろすぎ、可愛すぎ!
こういう楽しい写真は本当にすばらしいですね!

by にゃん 2017-08-09 05:34

>にゃにゃさん

「流れ者すぎる猫」「ワイルドすぎる猫」のnyaaくんは、その後、家猫に収まっているのでしょうか?
「nyaaとしゅう」の今を、ぜひ画面で拝見したいものです!

by 道ばた猫 2017-08-09 07:16

>ぺったんのお母さま

かりんくんの焼きおにぎり度は、ほんとうに焦げ具合が程よくて(笑)、おいしそうでしょう?
ちくわくんも、ほんと、気のいい猫さんです。

by 道ばた猫 2017-08-09 07:21

>ふみちゃんさん

ちゃちゃ子ちゃんが、お姉ちゃんに! みりんちゃんって、なんてかわいい名前(ぽんずちゃんのほうも)。サビ猫は甘え上手だから、きっとお姉ちゃんと仲良くなると思います!

by 道ばた猫 2017-08-09 07:27

>さりゅさん

はい、猫好きの心をくすぐるちくわくんです(笑)。
ナツコさんは、23回目の夏。ドヤ顔でいいから、元気に秋を迎えてほしいです。

by 道ばた猫 2017-08-09 07:30

>ともさん

楽しんでいただけて嬉しいです。
ほんとうに、それぞれ個性が際立って、それぞれ可愛い。まったくもって、猫ってやつは…(笑)。

by 道ばた猫 2017-08-09 07:40

>にゃんさん

犬の方がひょうきんで表情ゆたかと思われがちでしたが、どうしてどうして、猫だって負けてはいませんよね。目でモノを言うし(笑)。

by 道ばた猫 2017-08-09 07:49

きゃー!
すぎる猫、楽しすぎます!!

by ヤマメイワナよしとの母 2017-08-10 17:36

すぎる猫シリーズ良すぎです(ФωФ)ニヤニヤしながら見てます

by とらまま 2017-08-11 08:59


>ヤマメイワナよしと君のお母さま

ヤマメイワナコンビは、「ビビリんぼすぎる猫」から少しは変貌しましたか?
そろそろ「ビビリのくせに甘えんぼすぎる猫」になってる頃かと(笑)。

by 道ばた猫 2017-08-12 02:17

>とらままさん

楽しんでいただけて嬉しいです!
猫って、あたりまえですが、1匹として同じ猫はいませんよね~。みんな個性的でいいやつ。

by 道ばた猫 2017-08-12 02:22