ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2017年08月16日

『猫さまからのありがたいお言葉手帳2019(仮称)』フォト&エッセイ募集

みにゃさまこんにちは。

この度、猫部では手帳メーカーさまと協力して、猫部プロデュースの2019年スケジュール帳 『猫さまからのありがたいお言葉手帳2019(仮称)』の制作をスタートいたします。

みにゃさまから募集した愛猫のお写真とエッセイが、 「猫さまからのありがたいお言葉」をテーマにした 2019年のスケジュール手帳に仕上がる予定です。

『猫さまからのありがたいお言葉手帳2019(仮称)』フォト&エッセイ募集ページはこちら

締切は9月2日(月)まで。
お写真とエッセイについての詳しい募集内容は以下をご覧ください。

~手帳のテーマについて~
「働くみにゃさまにスケジュール帳から元気を与えたい!」そんな思いから、 猫さんたちからの人生指南や、励まし、叱咤激励のお言葉が詰まった手帳を作ろうと企画がスタートしました。 仕事の合間に写真やエッセイを読んで元気をもらったり、前向きな気持ちになれるような手帳を目指しています。

◆お写真
決まったポーズの指定などはありません。
手帳を方に取った方が元気をもらえるようなお写真をお送りください。

◆エッセイについて(150字以内)
「猫さまからのありがたいお言葉」という手帳のテーマに沿って、 飼い主のみにゃさまがいつも猫さんにアフレコをして元気をもらっている言葉を、 エッセイとしてお送りください。(150字以内)
元気が出ない時や悩んでいる時、ご自宅の猫さんに「元気出すニャ~」や「心配ないニャ!」 などセリフをアテレコして癒しをもらっている、なんてことありませんか?
自分でつけたセリフでも、なんだか猫さんが励ましてくれているようでうれしくなりますよね。 そんな、人を励ましたり元気づけたりできるエッセイを「猫さまからのありがたいお言葉」としてお送りください。

〈エッセイのヒント〉
猫部ブログで連載中の「アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう!」の コーナー「猫さんに人生相談」では、ヒトからの質問に猫さんが回答しています。 深いお言葉や、無邪気なお言葉など、是非エッセイの参考にしてみてくださいニャ! 岩津さんのようにご自宅の猫さんとじっくりコミュニケーションをして、エッセイを考えてみてくださいね。

Q「猫さんから見て『人間て大変だなあ』と思うことはどんなことですか?」
A「考えが多いところ。考えすぎなところ。太陽だけを見て進めばいいのにね。」
IMG_9542 (1).JPG
※猫さんに人生相談その1より抜粋

Q「私は人間ですが、ほかの人間のことが苦手で、緊張してしんどいです。」
A「気持ちを外に向けずに、お腹に力を入れるの。そしたら気持ちが落ち着くから。」
※猫さんに人生相談その2より抜粋

猫さんに人生相談その1
その2
その3

~お知らせ~
・採用された方には、2017年12月ごろメールにてお知らせいたします。
・採用された方全員に、記念品を贈呈いたします。(2018年9月頃ごろ)
・完成した商品の発売は2018年9月ごろを予定しております。
・諸事情により商品化されない場合があります。その場合記念品の贈呈はありません。あらかじめご了承ください。
・制作の有無、採用・不採用のお問い合わせはご遠慮ください。
・その他、投稿フォームに記載の注意事項に同意の上、ご投稿ください。
・スマートフォンで撮影された写真を送信いただく際は、オリジナルの画像をお送りください(15MB以下/枚)。

ご応募は専用フォームから!
おひとりさま何回でもご応募可能です。
どしどしご応募ください!

応募フォームはこちら
※応募締切:2017年9月2日(土)

みにゃさまのご自宅の猫さまからのありがたいお言葉、お待ちしておりますニャ!

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!