ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年08月01日

「釧路アニマルレスキュー RedHeart」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 北海道 釧路管内

  いつも「釧路アニマルレスキューRedHeart」を応援していただきありがとうございます!!
今年もすでに乳飲み子猫の保護などでばたばたし始めたRedHeartですが、冬の期間には幸せを掴んだたくさんの犬・猫達が居ました(*^^)

 北海道の寒空の中、小さい体で生き抜いてきたと見られる生後半年くらいの黒猫...
耳は凍傷になってしまい少し欠けてしまい、保健所ではご飯も食べず。
 強制給餌をし、ご飯を食べれるようになり「さて募集をかけましょう!!」とホームページに掲載した瞬間に応募が来てあっという間に卒業していきました!今は先代の猫ちゃんにお空から見守られて、元気いっぱいにご家族を癒しているようです。
redheart-170527-1.jpg

 そして・・・・北海道ではまだまだ多いと言われる野犬や放し飼いの犬・・・・
飼われていたのかはわかりませんが、こちらもまた避妊しておらず出産後、母犬、子犬とともに保健所に保護された親子犬・・・保健所でも、そしてRedHeartに来てからも一生けんめい子育てをし、無事に子犬も母犬も卒業(*^_^*)
redheart-170527-2.jpg

 卒業して幸せな姿を見るたびに、頑張ろう!!と思うとともに『最後まで責任を持って飼育すること』を、これから動物を飼おうとしている方、現在飼っている方全員に考えてほしい・・・と願うばかりです。
 「応援ありがとう!!」
redheart-170527-3.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
日頃より皆様の温かいご支援をいただき会員一同感謝申し上げます。
 頂いた支援金は保護している犬猫の治療費・ワクチン・避妊去勢手術代・各種検査代・保護費用等に使わせていただいております。
たくさんの皆様がこの活動を理解してくださりご支援・応援していただいて当会は成り立っております。
 今後も「殺処分ゼロ」「保健所への持ち込み(飼育放棄)ゼロ」を目指し活動をしていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。



「釧路アニマルレスキュー RedHeart」
http://kushiroredheart.org/
  • ツイート
  • いいね!