ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年07月16日

気配を消して


久保_2017_07_16_1.jpg

この後、撫でると、
怒られることが多いです。
でも、ちゃんと甘噛み。
いつも通りのクロでした。




久保_2017_07_16_2.jpg

猫パンチよりも先に習得するであろう、
隠れたり気配を消す技術。
こちらが全く敵わないこの技も、
たまに油断をしてしまいます。
モフモフハンターはそれを見逃しません。







<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが暑中見舞いになりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

20170602a.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    一番年上のオス。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。二番目に年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、遊び盛り。移動は基本小走り。一番年下。メス。

twitterページ

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

初コメよろちくニャンm(__)mそれは人間と猫にゃんの時の流れの違いに寄るものにゃ(・ω・)ノ同じ時を過ごしているようでそうでにゃいニャン( ω-、)猫にゃんの背中に哀愁を感じるのもその為にゃ(〃ω〃)b

by トラニャンコ 2017-07-16 12:05

夕暮れ時のねこの背中にはなんとも言えない哀愁が漂いますね
姿を消したつもりでモレてる尻尾...押し込んであげたいw

by ねこスキ 2017-07-17 08:56

うちのように完全室内飼いとは違う場合、何かの拍子に還ってこなかったりする事もあるわけで。。。
あんまり帰ってこないと心配にもなりますよね。ねこと人では生きる長さがちがうから、できる限りそばにいたいと思うのはみんな同じではないでしょうか。
そしてくっつきすぎて嫌がられる・・・・のも同じ(^^:)
モフモフハンターはそれくらいではくじけませんけどね!!!

by あずにゃん 2017-07-18 16:48

机の下や背後からの、突然の体温にビクッとすることがあります。まるで忍者(笑)
姿が見えないと、隣に行ってはハグしてしまうので、大概冷たい目で睨まれます(笑)

by せぞん 2017-07-22 02:47

>トラニャンコさん
こちらこそよろしくお願いします(=^・^=)
哀愁のある背中を見ていると、
猫の方がより時間の流れの違いを感じているのかも、
と思ってしまいます(^O^)

by 久保 2017-07-23 05:10

>ねこスキさん
猫と夕方の組み合わせは本当に絵になります(´▽`)
猫様に気付かれないようにそーっとそーっと…(笑)

by 久保 2017-07-23 05:17

>あずにゃんさん
一分一秒でも長く隣に居たいと思いますねー(*´▽`*)
そして、私も同じく嫌われるほどのモフモフハンターっぷりです。
心が強くなります(笑)

by 久保 2017-07-23 05:24

>せぞんさん
本当に猫は忍者ですよねー!(^^)!
猫ちゃんの冷たい目!私もしょっちゅう睨まれています(笑)

by 久保 2017-07-23 05:28