ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2017年07月13日

人と猫とが共生するまち神戸のマスコットキャラクター なまえ投票受付中!

みにゃさま、こんにちは。

神戸市では「神戸市人と猫との共生に関する条例」を平成29年4月から施行し、猫のトラブルや殺処分を減らして、「人と猫が共に生きるまち神戸」を目指して活動しています。(フェリシモ猫部もこの活動に協力しています!)

このたび、この活動を推進するイメージキャラクターができました!
そして、みにゃさまに親しんでいただき、一緒に人と猫が共生するまちをめざしていくために、みにゃさまの投票によりなまえを決定します。

character.jpg

なまえ募集中


プロフィール
港町神戸で、地域のみなさんに見守られて暮らす、元気いっぱいの野良猫。

(参考)
耳先のV字カットは、不妊去勢手術済の印です。
V字カットが入った野良猫を見かけたことはありませんか?
このような野良猫は、子猫を増やすことはありません。
一代限りの命を、地域で見守ってください。

なまえの候補(50音順)

〇 「こべにゃん」 こうべのにゃんこ
〇 「ねこべぇ」 ねこ + こうべ
〇 「ポルト」 神戸のシンボルといえばポートタワー
〇 「マリン」 マリン帽がトレードマーク
〇 「みにゃと」 港町のねこ

投票は下記神戸市のホームページより受付中です。

character_vote.png
※投票受付:7月22日(土)まで(神戸市外の方も投票可能です。一緒に応援してニャ)


また、この条例の趣旨を分かりやすく伝え、広く協力を呼びかけるために、特設ウェブサイトが開設されました。
条例に基づく取り組みや、神戸市で保護している猫の情報などが随時アップされますので、ぜひご覧ください。

201707031366-01.jpg


◆関連リンク
公式フェイスブック 「神戸 ネコ局」
神戸市人と猫との共生に関する条例
神戸市人と猫との共生推進協議会
動物愛護支援事業(ふるさと納税のお願い)



この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!