ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2017年07月10日

新サイト「猫部トーク」オープンです!

みにゃさま、こんにちは。

長らくご愛顧いただいておりました猫ギャラリーが、7月10日より「猫部トーク」としてリニューアルオープンしました!

nekobutalk_image2.jpg
「猫部トーク」 https://www.nekobutalk.com/


「猫部トーク」とは?


「猫部トーク」は猫画像・猫動画専門のSNSです。
素敵な投稿は、フェリシモ猫部のWEB、カタログ、SNS、スクリーンセーバーなどにも登場します。また、商品モデル猫や、カタログモデル猫のコンテストも「猫部トーク」で実施予定です。どうぞお見逃しなく♪

美猫・ぶさ猫・なごみ猫でタイムラインをいっぱいにしよう!


「猫部トーク」の新機能


1.アカウントを作成して、猫部員になろう

「猫部トーク」はログイン制になりました。
アカウントを作成して猫部員になると、愛猫写真や動画を投稿したり、他の投稿に「にゃん♡」やコメントを付けることができます。
アカウント作成や、猫部トークのサービスはすべて無料です。まずは気軽に登録してみてニャ。
新規猫部員登録はこちら


2.愛猫の情報を登録しよう

アカウント登録が完了したら、愛猫のプロフィールを登録しましょう。
多頭飼いのみにゃさまも、愛猫ごとの写真一覧がつくれて楽しいですよ。

20170710-4.jpg


3.お気に入りの猫ちゃんを集めたタイムラインをつくろう

大好きなあの猫ちゃんをいっぱい見たい! そんなお声におこたえして、他の猫部員をフォローする機能をつくりました。
自分だけのタイムラインをつくって、毎日ニヤニヤしちゃおう。


4.毎日の投稿テーマ「お祭り」ハッシュタグで盛り上がろう

「へそ天」「肉球」など、毎日出されるお題にそった写真を投稿して盛り上がりましょう。今日は「〇〇祭り」!?

nikukyumatsuri.jpg
「肉球」祭りの日には、肉球写真がいっぱいあつまるよ!


5.里親募集情報を掲載

動物愛護団体さんは、「猫部トーク」に里親募集中の猫情報を掲載することができます。
猫を飼ってみよう、もう一匹迎えよう、と思ったらまずはチェックしてみてくださいニャ。
保護猫から猫を迎える文化がもっと広まりますように...!

※ご利用前に、「里親募集」に関するご注意をご確認ください。
※里親募集情報を掲載ご希望の愛護団体さまは、新規猫部員登録の「愛護団体(法人)でアカウント作成」から申請をお願いいたします。

20170710-3.jpg

「猫部トーク」は、猫部員のみにゃさまのための、新しい交流場。
充実の猫部員ライフをお楽しみください!

猫部トーク
https://www.nekobutalk.com/


unnamed (10).jpg
アイドル猫、龍馬君も参加中

unnamed (5).jpg
「猫又トリップ」連載中のケニア・ドイさんも参加します

unnamed (7).jpg
ツイッターで人気のふーちゃんも!

20170710.jpg
カリンちゃん。美猫さんはフォローしたくなっちゃいますね!

20170710-2.jpg
愛猫写真投稿してニャ!

猫部トーク
新規猫部員登録はこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

質問です。
スクリーンセイバーを愛用させていただいているのですが、ここに登録しないと更新されないしくみになっているのでしょうか?
また、更新には再ダウンロードが必要になりますか?
スクリーンセイバーに関する記事が昔のものしか探しだせず困っています。。。

by かにゃ 2018-04-10 16:55