ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年07月13日

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:法人施設、関東圏

●11月には生後8日の赤ちゃん犬を保護する機会がありました。
スタッフが自宅に連れ帰ってお世話する毎日はとても大変でしたが、そのかいあってすくすくと育ち、皆里親さんの元へ巣立っていきました。
都市部では見かけることのなくなった野良犬ですが、まだまだ全国ではこうした子たちが保健所に持ち込まれています。

lifeboat-170531-1.jpg
保護したばかりの頃

lifeboat-170531-2.jpg
すっかり、犬らしくなってきました

●当団体では、赤ちゃん猫を保護している方、拾ってしまった方々に参考にしていただくため「赤ちゃん猫の育て方」というページを公開しております。
この度、このページの内容を見直し・改編しリニューアル公開いたしました。
また、スマートフォンの普及にあわせて、スマホでよりご覧いただきやすい構成になっています。
少しでもミルクのみの子猫を育てる方々のお力になれれば幸いです。

lifeboat-170531-3.jpg
同ページの写真の一部です

lifeboat-170531-4.jpg
同ページの写真の一部です

https://www.lifeboat.or.jp/contents/baby-cats/

<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様のご支援のお陰様で、2016年11月から翌年4月にかけての6か月間で、297頭の犬と230頭の猫を里親さんに譲渡することができました。
これから春以降、特に子猫の保護が増える時期になります。
一頭でも多くの子を救えるように尽力しますので、これからもご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。




「NPO法人犬と猫のためのライフボート」
http://www.lifeboatjapan.org
  • ツイート
  • いいね!