ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年06月25日

梅雨


久保_2017_06_25_1.jpg

雨の日には雨の日の楽しいこと。
一日寝るのも猫らしいし、
庭で遊ぶのもやっぱり猫らしい。
季節と好奇心に抗わない生き方。
憧れちゃうなー。




久保_2017_06_25_2.jpg

雨の日には雨の日の猫の楽しみ方。
眠る子をじーっと眺めるもよし、
気づかれない様にそーっと撫でるもよし、
猫への愛情に抗わない生き方。
これでいいのです。







<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが暑中見舞いになりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

20170602a.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

今日は雨☔

ウチの黒ニャンコは冷蔵庫の上に丸くなって降りてきません(笑)

どこの子も同じなんですね~

by 黒ニャンの兄 2017-06-25 10:11

ブンちゃん、☔の中でも平気なんですね。うちの猫さんは、☔でも☀でも、昼間は、ほぼ眠ってます。掃除機したいけど、起きちゃうな。

by ちぃ 2017-06-25 11:13

アクティブなブンちゃん、雨をものともしないとはさすが!
前世、カエルですか?(^^)
うちの子たちはベランダに屋根が付いているのでそこまではでますがやはり毛が湿気るのかあまり長居はしないようです。
ヒトコマ目のざんねん感がつたわる猫たちのこんもりした背中に胸キュン♡♡♡です~~!

by あずにゃん 2017-06-25 11:51

ねこさんたちは お外も自由に出入りしているのでしょうか?
それとも敷地内で遊べるのかな?
楽しそうでいいなと思って。

久保さんの絵は ゆるやかな時間が流れてるかんじがとても好きです。
あと にゃんこも 久保さんも おめめが一直線の
横棒なとこが何故か ツボで可愛いなあと
大好きです。
本とかだされてないのでしょうか。
あと ノートとかボールペンとか
クリアファイルとか タオルハンカチとか
売ってたらいいなあ。
自分の欲しいものを並べてみました

by あみ 2017-06-25 12:38

久保さんの描く猫たちにいつも癒されています❣️
でも、更新が週イチなので、私も久保さんの描く猫たちのグッズがあるといいなぁと思います。
ボールペンとか、スマホのイヤフォンジャックとか、通帳とカードが入るサイズのクリアファイルなど商品化されると嬉しいです

by machika 2017-06-25 16:48

雨でも元気いっぱいなブンさん!
濡れるのがキライなねこさんが多いのに ブンさんは気にならないんですね(^_^;)

by ねこスキ 2017-06-26 08:15

>あみさん、machikaさん
久保さんの猫さんたち確かに眼が線だけなのに不思議と感情豊かですよね。そして暑中見舞いはがきも素敵ですがそんなに出す人がいない・・・グッズ、大賛成です(^▽^)スマホケースもいいですねぇ。ぜひぜひ猫部さんには検討してもらいたいですね。

by あずにゃん 2017-06-27 11:48

ここのみにゃさま

by 黒ニャンの兄 2017-06-27 21:32

本文が入っておりませんでした

by 黒ニャンの兄 2017-06-28 03:10

うまくコメントが入りませんm(__)m
スルーしてください。

by 黒ニャンの兄 2017-06-28 03:12

雨続きだと猫さん達も運動不足ですよね(-_-;)ブンさん以外は(笑)
雨が平気なブンさんは強者ですね~(゜ロ゜)本当は猫ではないのでは…?

私も、久保さんの描く猫さんのグッズがあったら可愛いだろうな~と思っていました( ´∀`)♪
フェリシモ猫部の皆様、グッズの企画をして欲しいです!お願いしま~す♪

by 猫の肉球 2017-06-29 01:08

>黒ニャンの兄さん
雨の日に眠る猫は、本領発揮といったところですねー(*´ω`*)

by 久保 2017-07-02 04:50

>ちぃさん
雨でも平気みたいです(^○^)
掃除機をかけるのって、気を使いますよねー(;^ω^)

by 久保 2017-07-02 04:54

>あずにゃんさん
カエルかもしれませんね~(´▽`)
一コマ目、そのように仰っていただいて、とても嬉しいです!ヽ(^o^)丿

by 久保 2017-07-02 04:59

>あみさん
ウチの猫たちは大抵庭で遊んでいます。
田舎なので、遊ぶところはいっぱいあるみたいです(´▽`)
本等は出していないんです。
そのように仰っていただき、本当に嬉しいです!ヽ(^o^)丿

by 久保 2017-07-02 05:08

>machikaさん
わぁぁぁ!\(^o^)/ありがとうございますー!
嬉しいです!(≧▽≦)

by 久保 2017-07-02 05:12

>ねこスキさん
雨ぐらいでは、彼女の好奇心を抑えることはできないみたいです(笑)(^O^)

by 久保 2017-07-02 05:18

>あずにゃんさん
ありがとうございます!(*^▽^*)
とっても嬉しいです!(=^・^=)

by 久保 2017-07-02 05:20

>猫の肉球さん
ブンはどんな時でも運動不足にならないでしょうねー(^O^)
私も他の子も、ブンの変装に騙されているのかもしれませんね(笑)(*^▽^*)
ありがとうございますー!嬉しいです!

by 久保 2017-07-02 05:26