ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年06月18日

垣間見える


久保_2017_06_18_1.jpg

猫の成長はあっという間ですね。
まだまだ子猫だと思っているのは、
私の願望なのかもしれません。
だんだん少なくなるイタズラに、
少し寂し気な飼い主ゴコロです。




久保_2017_06_18_2.jpg

私の知らないチョロの子猫時代。
下の子達がウチに来て走り回る姿に、
彼の若い頃の姿を想像してみたり。
もしかしたらチョロ自身も、
懐かしんでいたのかもしれませんね。







<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが暑中見舞いになりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

20170602a.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    一番年上のオス。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。二番目に年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、遊び盛り。移動は基本小走り。一番年下。メス。

twitterページ

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちには、生後2週間ほどで拾われてお預かりになりそのままうちの子になった猫も、4歳間際で保護団体からうちの子になった犬もいます。
どちらも、今では「生まれた時からここにいますが何か?」という態度です。
きっとチョロちゃんもそう思ってますね!
生まれたときからここにいるし、幸せ~!って。

by から 2017-06-18 10:42

我が家にも少し大きなってから来た長男がいますが、後に生後1ヶ月くらいの保護猫を2匹飼うようになり、長男もこんな時期が当然あったんだ、さぞ可愛かっただろうなと、長男の柄を赤ちゃん赤ちゃんした行動する2匹に投影して想像しました。
チョロは、今が一番幸せですよ!

by うーでー 2017-06-18 11:12

あんな時代もあったね~おれも若かったよね~なんて ちびっこ達を見ながら...?
おとなねこみんなでイタズラ参戦したらえらいことになりそう(^_^;)

by ねこスキ 2017-06-19 07:17

シャイすぎるうちの子は、母親と子猫二匹で保護され一匹だけ里親が見つかりませんでした。
時々三匹でじゃれる姿を思い浮かべますが、うちの子も空を見ては思い出してるのかな~?
不慣れなかいぬしですが、今がいちばん幸せって思ってもらえたら嬉しいですね(*^^*)

by れい 2017-06-20 10:51

>からさん
そうですね!きっとチョロも同じように思っていると思います。
チョロも「生まれた時からここにいますが何か?」という態度です(^○^)笑

by 久保 2017-06-25 04:23

>うーでーさん
想像してしまいますよねー(*^▽^*)
だらしのない顔で寝ている姿を見ると、今が一番だと思ってくれているようで嬉しくなります(´▽`)

by 久保 2017-06-25 04:28

>ねこスキさん
おとな猫みんなでイタズラ参戦…人生で一番体力を奪われる日にはなりそうです(;^ω^)笑

by 久保 2017-06-25 04:32

>れいさん
きっと、今が一番幸せ、と思っていると思います!\(^o^)/

by 久保 2017-06-25 04:36