ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年06月15日

「NPO法人ドリームキャット」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:千葉県館山市周辺および公園

■海岸で暮らしている飼い主のいない猫(45匹)に毎日餌やりをしています。
また当団体シェルターには、病気やケガをした猫の保護活動をしています。
現在シェルターには30匹の猫を保護しています。
今年は保護猫の数が増えスタッフもテンヤワンヤで対応しました。
数時間おきにミルクを飲ませる日々が続くこともありました。
猫の健康状態が悪いときはすぐに動物病院に直行の日もありました。

■2016年11月から2017年4月にかけて海岸や公園などから30匹保護しました。
活動を開始してから累計で400匹を超えました。
その中には若い猫や人に慣れている猫は里親さんを探しました。 
この期間に里親さん成立の猫は数は26匹です。
高齢猫、ケガをした猫、人に慣れていない猫は当団体のシェルターに保護しています。

dreamcat-170507-1.jpg
海岸付近の空き地に暮らしている猫

dreamcat-170507-2.jpg
保護した猫たち

dreamcat-170507-3.jpg
里親さんからの写真が届きました。
dreamcat-170507-4.jpg

先住犬と仲良く暮らしている猫のルブタンです。
dreamcat-170507-5.jpg

<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様からいただいたご支援を心から感謝申し上げます。
おかげさまで活動をはじめてから7年が過ぎました。保護猫は累計400匹を超えました。
海岸で暮らしている猫たちの怪我、病気による医療費や餌代として使わせて頂きました。
これからも一匹でも多くの小さな命を救いたいと思っています。  


「NPO法人ドリームキャット」
http://dreamcat832.web.fc2.com/

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!