ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年05月14日

私とあなた


久保_2017_05_14_1.jpg

長く一緒にいると見えてくる
猫たちの個性的な部分。
甘え上手や恥ずかしがり屋、
すばしっこい子におっとりした子。
人の目で見てもこんなに色々。
猫同士ならもっと細かく
見えているのかもしれませんね。




久保_2017_05_14_2.jpg

猫同士の関係もさまざま。
クロはチョロが大好きで、
ブンはポンチャとよく遊ぶ。
好きなところも嫌いなところも
全部ひっくるめて隣同士で寝る姿に、
家族として接しているんだなと
あらためて感じ入っています。



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

人も様々なら猫も様々。多頭飼いならでは見えてくることもありますね。
面白いとおもったのは女子同士、男同士で仲がいいこと。オスメスのほうが慣れやすいと聞いたことがあったので・・・。一般論ですからねやっぱり性格に依るんでしょうね~~~~。
あれ?チョロとポンチャって並んで見ると色違いでそっくり。今頃気づきました~~(^^)←にぶい。

by あずにゃん 2017-05-14 09:57

同感です。猫さん達の性格とか猫同士の関係とか語りだしたら止まらない!
飼い主と言うか家族によっても猫さん達との関係は様々。
三毛のメイは、長男のことは大好きだけど、私にはなつきません。黒猫のミトンは、長男が抱くと唸ります。
ああ、毎日が楽しい!!

by ちぃ 2017-05-14 18:05

猫達の相関図に微笑ましい関係がありますね( ^∀^)
極めつけは中心の飼い主からの一方通行(?)の「LOVE」(笑)
それぞれの性格も色々で楽しいですね(*´∀`)♪

by 猫の肉球 2017-05-15 02:23

みんな何かの一等賞なんですね!ステキ(*´∇`*)

by ねこスキ 2017-05-15 07:35

大黒柱の久保さんを中心に、強い家族の絆を感じます(*^^*)
円満な家族関係(^-^*)♪毎日賑やかで、楽しそうです。(笑)

by せぞん 2017-05-15 20:13

>あずにゃんさん
そう言われるとそうですね。
ウチでは同性同士の仲が良いです(´▽`)
チョロもポンチャもハチワレです!(^^)!

by 久保 2017-05-21 04:44

>ちぃさん
色んな子がいて、色んな関係があって、本当に楽しくて面白いですよね(´▽`*)

by 久保 2017-05-21 04:47

>猫の肉球さん
私からの「LOVE」だけは不変です(笑)
みんな個性豊かで、それでもちゃんとひとつ屋根の下で過ごして…ちゃんと分かりあっているんですよね(*´ω`*)

by 久保 2017-05-21 04:53

>ねこスキさん
みんな何かの一等賞!いい言葉ですね!
本当にその通りです\(^o^)/

by 久保 2017-05-21 04:57

>せぞんさん
賑やかでドタバタな毎日です(*´▽`*)
大黒柱も爪の跡でいっぱいです(笑)これも頼られている証ですね(^^♪

by 久保 2017-05-21 05:01