ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年05月11日

猫を売らない猫専門店 「猫の館ME」様(後編)

sakuraneko971.jpg
先週に引き続き猫の館ME様で遊びます。
いろいろな保護猫さんたちと触れ合うことができます。
こちら、つり目で眼力の強い猫さん!

sakuraneko972.jpg
壁には階段と黒猫さん・・・とおもいきや絵なのです。

sakuraneko973.jpg
そして奇跡のコラボb

sakuraneko974.jpg
ご飯の時間はみんなで集まってきて圧巻です。
カリカリッと小気味よい音が響きます。

sakuraneko975.jpg
この幸せそうな瞬間を見ているとこちらも表情が緩んでしまいます。
黒猫さんが多いですね。

sakuraneko976.jpg
昔、黒猫さんが今より多い時期があったそうで、雑誌に東の黒猫カフェみたいな形で掲載されたこともあるのだとか!
たまたま多かったのです。笑

sakuraneko977.jpg
さて、帰り間際にはグッズをお買い物して帰りましょう。
レジ前の荷物置きも芸が細かい!

sakuraneko978.jpg
今回のお買い物。
いろいろなピアスがあって迷ったので店長さんに選んでいただきました。
胴体部分がプラプラ動いて最高です!

sakuraneko979.jpg
そして実用品の食器洗いスポンジ。
魚型はありましたが猫さんはあまり見ないので購入。

こうやって買い物をして気軽に保護猫さんのためになるという仕組みはいいですよね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫(命)を売らない、というのがいいですね。
猫さんたちの食事風景は、ホントに癒されます。見るたびに、「かわいい〜❤️」と言ってしまうのです。
グッズもかわいいですね。最近は猫柄のバッグを持っている人を多く見かけます。堂々と猫派をアピールできるのが嬉しいです

by ふ〜みん 2017-05-11 13:05

食事は幸せな時間なので、いつみても嬉しいものですねb
グッズも人用・猫さん用と最近はいろいろなものが増えてきまして、売り上げの一部が猫さんのためになっているという仕組みもみんなが幸せになれてよいなあと思います。

by ねこせんせい 2017-05-12 21:30

こんばんは☆遠方から来館していただいて本当にありがとうございます。まさかこんな
早くお越しいただけるとは思いませんでした。サクラ猫さんのフォスターファミリーを
していましたが3月に素敵なご縁に恵まれて卒業しました。いろんな形で保護猫さんの
ご支援が出来るので[猫の館ME]さんに感謝いたします☆この機会に保護猫さんのための
活動に心を寄せていただけたら幸いです。ねこせんせい、ありがとうございました。

by チキママ 2017-05-13 22:55

> チキママさま
いえいえ、こちらこそ教えていたただいてありがとうございました。
タイミングが良かったです!
関東は年に1回くらいしか行けないので…。
ショップも猫さんと遊ぶ場所も素敵でした。
いつか天井の通路を通っているところを見てみたいです。

by ねこせんせい 2017-05-15 01:37