ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年05月26日

「NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所: 藤沢市辻堂海浜公園北芝生広場にて

2017-4-16 日曜日 
神奈川県立辻堂海浜公園にて「殺処分0を全国に目指す」ためのイベントがありました。
当会からも8匹の保護犬たちがご縁を繋ぐために参加し2匹がトイライアル「お試し飼育」に進むことになりました。

seiken-joto-2017-4-18-1.jpg

参加したミックス犬のパン君は「殺処分0」となった神奈川県の収容施設で2年もの長い間引き取り手もなく置かれていました。
運動不足から肥満体型になっていましたが、当会で引き取り、お預り人の方の毎日のお世話でダイエットすることができ、足もしっかりしてきました。
今では長時間のお散歩もスタスタ歩くことができるまでになり、良いご家族さまを探しています。(2017年4月18日現在)

seiken-joto-2017-4-18-2.jpg

ミックス犬のパン君は大人しい性格の良い子です。


<ご支援くださっているみなさまへ>
みなさまからのご支援で医療行為も十分に出来健康な体で新しいスタートが出来ました。ありがとうございます。



「NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」
http://npo.seiken-joto.org
  • ツイート
  • いいね!