ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年04月20日

にゃんくる蒲田店様

sakuraneko954.jpg
譲渡型猫カフェ「にゃんくる蒲田店」様に訪問です。
エレベーターを降りて向かうと猫さんのイラストと目が合います。

sakuraneko955.jpg
入口もいい感じですね!
ちなみに、ドリンクはこの部屋で飲み、猫さんたちは奥の部屋にいらっしゃいます。

sakuraneko956.jpg
猫さんたちの部屋には壁に大きな名簿が貼ってあるので、どの方がどういう猫さんなのかや血縁関係などを知ることができます。
こちらの猫さんたちはリトルキャッツ様からいらっしゃっていますので、みなさん山梨出身なのだそうです。

sakuraneko957.jpg
こういう隠れ家的なオブジェは猫さんたちがすきそうです!

sakuraneko958.jpg
入りたそうにしていて入らないさくら猫さん・・・。

sakuraneko959.jpg
中を見てみると・・・そういうことだったのですね!

sakuraneko960.jpg
キャットタワーから見下ろしてくださっているのはマナミさんですね。ふさふさ。
親子でここにいらっしゃいます。

sakuraneko961.jpg
一方で、こちらは血が繋がっていないけど仲良しな猫さんの猫だんごb
この穏やかな光景もいいですよね。

sakuraneko962.jpg
そしておめでたい掲示板も。
里親さんが決まった猫さんたちです。
まだオープンしてからあまり日がたっていないですが月に4匹くらいは里親さんが決まっていくのだそうです。
こういった取り組みと、里親になるという選択肢があるということが広まっていくのは素敵ですね。これからもよいご縁がありますように。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

家のクロカはにゃんくる鎌倉店の出身です。 スタッフさんに大切に育てられた、やさしく愛らしいにゃんこです。クロカの命をつないで下さった皆さんに感謝しています! 皆さんぜひ遊びに行ってみて下さい(^^)

by れい 2017-04-21 00:13

譲渡型猫カフェ、素晴らしい取り組みですよね。うちの子たちは、個人で子猫の保護やTNRをされてる方から譲っていただいたんですが、少しでも多くの猫さんがシアワセになれるよう、私にもできることがないかなと考えているところです。
ねこせんせいの、猫さんに敬語を使われてる文章が好きです。

by ふ〜みん 2017-04-21 19:49

> れい様
そうなんですね!保護猫さんの里親さんになってくださりありがとうございます。
蒲田店も素敵な猫さんたちばっかりでしたb

by ねこせんせい 2017-04-22 21:28

> ふ〜みん様
うちの姉妹は保護されていた動物病院からですb
個人でやられている方、団体でやられている方、いろんな人がいろんな関わり方をされて少しずつ認知もされてきているのかなと思います。私たちも出来ることを少しずつやっていきたいですね。
猫さんには憧れているので・・・敬っています!

by ねこせんせい 2017-04-22 21:33