ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年04月06日

ニャンズマーケット×里親会

sakuraneko942.jpg
京セラドームでの猫さんイベント、ニャンズマーケットに参加です。
特にポスターには書いていないのですが・・・

sakuraneko943.jpg
イベント会場の奥では里親会が開催されているのです!
こういった猫好きの人が集まる場所で、里親会と保護猫さんのことを知るきっかけができるというのは素敵な機会だと思います。

sakuraneko944.jpg
通常の里親会のように、ケージに猫さんがいらっしゃいます。
慣れている猫さんは触ることもできますb
興味を持たれた方も多かったようで入場制限で待ち時間が出たそうです。

sakuraneko945.jpg
保護の過程や検査結果など紹介文がケージの上にあります。
変わった名前の方が多かった気もします。笑
こちら、TNRされたさくらねこさんですが、居場所がなくなるためレスキューされたということです。

sakuraneko946.jpg
慣れない場所で緊張しているけどだんごになって安心している兄弟猫さん。
ご縁があるかもしれないのでちょっとだけ頑張ってみてくださいね。

sakuraneko947.jpg
隠れているほうが落ち着くので、隠れてそのまま寝てしまわれた猫さん。
みなさん、自分のペースでゆっくりやっています。

sakuraneko948.jpg
そして、併せて知ってもらいたいこともきちんと書いてあります。
入口は「猫好き」でやってきた人たちにも、出口にいるときには「里親会のことやなぜ里親会が行われているか」なども知ってもらうことができる、そんな素敵な取り組みになっていたのかなと嬉しくなりました!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!