ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年03月02日

ゲストと卒業猫さんと

sakuraneko904.jpg
保護猫サロンはいつも通り。
食べて

sakuraneko905.jpg
寝て

sakuraneko906.jpg
気が抜けて

sakuraneko907.jpg
でも、この日は様子が変わります。

sakuraneko908.jpg
一度もらわれて行った猫さんですが、そのご家族が旅行に行かれるとのことで特別に数日間だけの出戻りです。
シャーと言うことも言われることもなく、普通になじんでいるのが印象的です。

sakuraneko909.jpg
そして、一緒に遊んでいる黒猫さんもまた良いことがあった猫さんなのです!
こちらはこの日に訪れた方が里親希望となられました。
こういう瞬間を見られるのは嬉しいですねb

sakuraneko910.jpg
ご主人と相談して最終的には決められるとのことで仮決定のような状態です。
黒猫さんが多いので、念のために安全な首輪をつけてもらいます。
ご機嫌な表情です。

sakuraneko911.jpg
安定の猫だんごに戻っていきますが、これなら誰だかわかりますね!
一週間後、無事にもらわれて行きました!
そして、一時戻ってこられた白黒さんも帰宅されました。
みなさん、引き続きお幸せに。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

黒猫さん、無事に里親さんに引き取られてよかったです~^^

我が家のやんちゃ娘も保護猫さんのクロちゃんです。

最初は全然なついてくれなかったけど(何度もくじけそうになりました・・)半年後にようやくナデナデさせてくれました。

9か月目のいまでは毎日ベッタリの甘えん坊(笑)
寒くなってからは一緒に寝ています。

そんなわが子を見ながら、保護猫ハウスのみんなも幸せに新しい家族と暮らせることを願っています!

by うにたんまま 2017-03-02 12:52

一時お泊りのにゃんこさんなんて印象的な柄なんでしょう!まるで洋服を着ているみたいですね~~
しかも毛並みピカピカっ★大事にされている証拠ですね。
戻ってきてもみんな仲間だからね「人間のママとパパはどんな人?」とかはなしているんですかねぇ。

くろにゃんも新しいご家族が決まってよかったね~~きっとわくわくしていることでしょうね!
みんな幸せが訪れますように~~

by あずにゃん 2017-03-02 17:20

> うにたんままさま
少し時間がかかりましたが黒猫さんなじんでくれてよかったです!
これでお互い幸せですねb
ここでは2年近くたっても逃げる猫さんもいらっしゃいますが、それはそれで幸せそうにしています。
これからもまた良いご縁があるように願っています。

by ねこせんせい 2017-03-03 23:49

> あずにゃんさま
おっしゃる通り、すごく大切にされていることが分かって嬉しくなりました。
しばらくぶりに会えたみんなで盛り上がったことでしょうb
新しいおうちに行った黒猫さんもきっと幸せになれると思います。
子猫さんも大人猫さんも、素敵な里親さんとの出会いがありますように!

by ねこせんせい 2017-03-03 23:57