ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年02月23日

冬モードの猫ハウス

sakuraneko897.jpg
京都いつもの場所に行くと・・・早速猫さんが歩いてこられます。
この何とも言えない表情が最高ですね!

sakuraneko898.jpg
そして追いかけっこ!?

sakuraneko899.jpg
と思いきや、みなさん一心不乱に走っています。

sakuraneko900.jpg
お世話の方が来られたので猫さんたち大集合です!

sakuraneko901.jpg
撫でてもらって、冬毛もふかふかでいい感じですねb

sakuraneko902.jpg
猫さんたちのおうちですが、周りに厚いビニールがかけられていて寒さから守られるように冬装備に変わっています。
お世話が手厚い!

sakuraneko903.jpg
寒い冬も、このおうちのおかげでだいぶマシに暮らせている事でしょう。ありがとうございます。
春までもう少し。みんな猫だんごで乗り切りましょう!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

地域が生きることを許してくれた猫たちなんですね。
私の地域も理解を進めたいけど、なかなか・・・

by 桜さくら 2017-02-23 16:51

お外で暮す猫さん達にとって、これほど立派なハウス
さぞかし居心地満点、寒い冬も少しは温かく過ごせるでしょうね
理解ある地域の方々の優しさが伝わってきそうです

by イクラ 2017-02-23 17:47

ビニールカーテン、いいですね! うちの外ねこさんたちにも採用してあげよう♬

by るんたた 2017-02-23 18:00

> 桜さくら さま
地域猫の合意形成は最初がハードル高いですよね。
猫さんのための活動ではなく社会問題を解決するための活動という点が伝われば・・・という感じでしょうか。
最初は反対だった人も味方に引き入れている方も見てきたので、そのパワーはすごいなと思いました。

by ねこせんせい 2017-02-25 00:54

> イクラ さま
観光客の人へ向けて餌やりの注意事項なども書いてありますし、地域できちんとやっていこうとされている事が感じられます。
みなさんのおかげで、外猫さんの中では良い暮らしか出来ていそうですよねb

by ねこせんせい 2017-02-25 00:58

> るんたた さま
風を遮ってくれるところ、雨にも強いところがとても役に立っているようです。
近所の猫さんにも気にいっていただけるとよいですね!

by ねこせんせい 2017-02-25 01:02