ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2017年02月13日

他にくつろぐとこあるでしょ


rinrin_neko109.jpg

非常に歩きにくい我が家...。



rinrin_neko110.jpg

並んでいる影を見て、可愛いやら申し訳ないやら(汗)


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「ニャスキングテープ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫3匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。

blog

twitterページ

カテゴリ: 猫まみれライフ

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

気持ち分かります!時々、仕事で外泊時なんか早く猫たちに会いたいなと思い…ついスマホの写真を眺めています!

by 名無し 2017-02-13 09:32

開けられるのは困るけど、その姿はかわいそうになりますよね~~~
うちもよく風呂場のドアの向こうで鳴いてニクキュウが張り付いていると「いま、出るよ!」という気になります。

by あずにゃん 2017-02-13 10:55

分かるぅぅ(TT)

仕事で毎日6時間から8時間留守にしますが、帰宅すると一匹は玄関で、尻尾震わせて待ってたんだよぉアピール。
もう一匹はゲージ金網に張り付いて、ウニャウニャ唸ります。
外泊なんてもっての外!の、猫中心の我が家です。

by 桜さくら 2017-02-13 15:08

猫が寂しがらないようにテレビをつけておいたりすると寂しがらないと言うのは聞いたことがあります。

by ラララ 2017-02-13 16:43

ウチは家をあけて帰ってくると、玄関にくっついて「ニャーーーーーーーッ!」
只今、今開けるよv
と玄関開けたら、猫脱走orz
人間より外Loveの生後四か月めっ!
勿論、即捕まえますが。

by セアル 2017-02-13 19:03

これが辛くて家族揃ってのお泊りは不可能になった我が家です(ToT)
もっとも玄関で待ってることは稀で、大抵は寝室のベッドの下に隠れて様子を見てます。
猫は1日くらいなら家を空けても大丈夫!と聞きますけど…、人間の方が出来ないです(^^;)

by レモン 2017-02-13 21:19

毎週月曜日をとっても楽しみにしています!
この4コマ漫画をまとめて本にして欲しいです。
ぜひぜひお願いします
それとももしかしてもう発売されてたりしますかー?

by けいこ 2017-02-14 11:16

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません。

名無しさま、猫がいると家が大好きになりますよね~~。

あずにゃんさま、お風呂のはりつき可愛いですよね~!
姿が見えないから探しに来るんでしょうか♪

桜さくらさま、そこまで待っててくれるなんて嬉しいですね~!
猫さん中心になるのは仕方ないです、ハイ♪

ラララさま、テレビ好き猫がいる我が家には有効な手段かも…。
ありがとうございます。

セアルさま、それは大変ですね…!
脱走→捕まる、のが遊びの1セットだったりして…。
でも脱走はやっぱり心配なので早く落ち着きますように…。

レモンさま、確かに人間の方が心配であまり外出できなく
なりますね…。会いたくもなりますし♪

けいこさま、ありがとうございます!
いや、本は出てないですよ~いつか出せたら嬉しいですけど、
いまのところ予定はないです。

by 山野りんりん 2017-03-03 15:57