ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年02月02日

「かすやねこ」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福岡県糟屋郡

かすやねこは、活動地域の捨て猫に不妊去勢手術を施し、日々の給餌や病気の治療を行い、地域猫としてお世話をしています。
また屋外での生活が難しい子などは保護し、譲渡会を開催するなどして、新しく家族になって下さる方を探す活動を続けています。

地域猫として管理する猫達のTNR(不妊去勢手術)が、一旦全頭終了したこともあり、今回の期間中のTNR実施は1匹のみでした。
残念なことにまた捨て猫が発生しており、順次TNRを実施していく予定です。

期間中の正式譲渡は11匹でした。
今回正式譲渡になった子の中で印象的だったのは、捨てられた数日後に出産したりーんちゃん。
kasuyaneko-161128-1.png
道路わきの草むらで出産して赤ちゃんを育てていたため、交通事故に遭うのではないかとひやひやしました。
そこで、赤ちゃん2匹とりーんお母さんをメンバーが保護し、自宅で子育てしてもらうことに。
kasuyaneko-161128-2.jpg
そんな親子も無事に里親さんが見つかり、新しい家族を見つけることができました。

もう一人印象的な子は、トラッキー。
kasuyaneko-161128-3.jpg
エイズキャリアで長い間里親さんが見つかりませんでしたが、「とにかく大きな子を探してます。」(笑)というご家族が現れ、無事赤い糸を見つけることができました。

他にもたくさんの子が新しいご家族の元で、幸せになることができました。
里親さま、そして活動をご支援して下さった皆様に心より感謝申し上げます。
また、皆様方の温かいご寄付のおかげで、たくさんの猫達に、毎日ご飯をあげることができました。
kasuyaneko-161128-4.jpg

猫達も皆様に感謝です!!


<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様のあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。
ご支援のおかげで活動の継続ができ、助かった命や幸せになった猫達がたくさんいます。
また、たくさんの方々が活動をご理解して頂き、ご支援・応援してくださっていると思うとメンバー一同本当に励みになります。
今後も地域猫活動を1人でも多くの方に理解して頂けるよう、また活動の輪を広げていけるよう努力していきたいと思います。



「かすやねこ」
http://blogs.yahoo.co.jp/kasuyaneko
  • ツイート
  • いいね!