ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2017年01月30日

猫が何しても泣ける


rinrin_neko105.jpg

こっちはまだわかります。



rinrin_neko106.jpg

こっちはマジわからない。


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

納豆パックはビニール舐めるのと一緒かしら?
家の息子にゃん 母のリハリビパンツのパッケージの持ち手をカミカミします。
他は噛みません。
こだわりでしょうか?

by もこ 2017-01-30 13:38

先代猫は納豆のパック(済)をペロペロするのが
好きでしたねぇ~。初めての猫だったので納豆を好む猫も
居ると知ってびっくりしました。
今の子は・・・鮭トバを狙ってくるので油断なりません。

by チェレスタ 2017-01-30 15:19

うちのアズキは巻いて立てかけて置いた引きずり出してヨガマットをバリバリ噛んでました。かみごこちがいいのでしょうか。
私も時々、猫たちが歳取った時の事を考えてウルウルします。なるべく健康で長生きして欲しいですね。

by Satsuki1605 2017-01-30 15:29

昔 実家にいた猫はコーヒーのフレッシュミルクのパックを舐めるのが大好きでしたよ。
残ったミルクをペロペロするのが習慣でしたので、納豆パックもくせというか習慣なんでしょうね。

by たか 2017-01-30 15:30

去年、虹の橋を渡ったウチの猫は納豆が大好きでした。

by サスケ 2017-01-30 15:50

亡くなったうちの子は、納豆自体が大好きでしたよ。パックもべろべろして、納豆のタレがよくおでこについてました^_^

by ずんこ 2017-01-30 17:04

噛み心地がええのかも。うちのコは、発泡ポースチロールの箱(魚とかいれるやつ)噛みます。

by 小太郎 2017-01-30 21:33

意外と納豆すきなコがいますね。納豆好きだけど、ねばねばに驚くので水洗いして出すと食べます。
スーパーのビニール袋もカシャカシャ噛んで穴だらけにしています。夜中聞こえると小豆洗い妖怪かと思います(><;)

by あずにゃん 2017-01-31 11:10

電源にささったままの充電ケーブルをかじっていた時には焦りました。以来、挿しっぱなしはやめました。

by ねこひげ 2017-01-31 12:08

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません。

もこさま、確かにビニール舐めます。食べないだけマシだと
思ってましたが…気を付けないと(汗)
やっぱりいろいろこだわりがあるんでしょうね~。

チェレスタさま、納豆好き?仲間ですね!
鮭とばは…好きだろうな~と思います。塩分の心配がなかったら
あげたいですけど…。

Satsuki1605さま、ヨガマットの素材何となくわかります。
噛み心地なんですかね~?不思議です…。
どの猫さんも元気で長生きしてほしいですよね~。

たかさま、フレッシュミルクのカップはサイズ的にも猫さんに
ぴったりですね♪人間と同じ物食べても大丈夫ならどんなに良いか…。

サスケさま、納豆は猫の健康にも良いんですかね~♪
今は虹の橋の向こうで納豆ライフを送っているかもしれませんね。

ずんこさま、こちらも納豆好き猫さんが…♪タレがおでこに
ついてる様子、想像したらとても可愛いです♪

小太郎さま、発砲スチロールも独特の噛み心地なのかも…
噛んだことないですが…。癖になるんでしょうね~♪

あずにゃんさま、納豆好きやビニール好きさんが多くてびっくりです♪
ウチも今度水洗いしてあげてみようかな?

ねこひげさま、それは怖いですね…!ウチはささってたら何故か
噛まないのです。でも気を付けます~。

by 山野りんりん 2017-03-03 15:42