ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年01月19日

変わっていく公園と変わらない猫さん

sakuraneko855.jpg
木々が茂っていた資材置き場エリア、猫さんたちの安全な住処になっていましたが色々な施設が建つという事で取り壊して工事が行われています。
でも、猫さんたちはここに住み続けているようです。

sakuraneko856.jpg
あ、お世話の方ですね。
気配を察知すると白黒さんも駆け寄ってきます。

sakuraneko857.jpg
白黒さんはテンションが上がりすぎて倒れてしまいます。

sakuraneko858.jpg
環境が変わっても、落ち着ける場所があってゆっくりご飯を食べられるのは今までと同じなんですね。
きちんとお世話をしてくださる方のおかげでここに居続けることが出来ているのでしょう!

sakuraneko859.jpg
そして、そこから少し離れた場所の猫さん。クッションの上のアンモナイトで冬を乗り切ります。
こちらの方、一年前も同じ光景を見かけましたよb
この場所も来月には取り壊されるそうですが、これからもみなさん変わらずに安泰でいてほしいです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい、聞いてください!前に何度か書いた、のらちゃんの(サザエさん)が帰って来てくれました。前より甘えるようになって、私のことも覚えていてくれました。正直、もう会えないと諦めていたので、本当に嬉しいです。理想としては、正式に家の子になって欲しいのですが、人間と暮らした経験がない彼女にとってそれは、大きなストレスになるといけないので今の環境を大切にしていきたいです。避妊をしたので、育児の心配はないので、元気で長生きしてほしいです。

by ふみちゃん 2017-01-21 22:12

>ふみちゃんさま
サザエさん無事でよかったです!
特別な猫さんだと思いますし、再会できるのは嬉しいですよね。
猫さん次第ですが意外と喜んでおうちの子になってくれるかもしれませんよ?
どちらにしても、これからもサザエさんの生活が安泰でありますようにb

by ねこせんせい 2017-01-24 01:22