ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年12月15日

「釧路アニマルレスキュー RedHeart」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:北海道釧路郡釧路町 釧路市

私たちは、北海道釧路市を拠点に近郊の保健所で収容期限が経過してしまい、殺処分対象・一般譲渡不可となった犬猫のレスキュー活動を中心に行っております。
2016年5月~10月末まで犬19頭、猫96頭を保護し、犬14頭、猫90頭を無事に譲渡することが出来ました。

この期間にはとてもたくさんの出来事がありました。
人馴れをしていない中型犬を保護
預かり会員の家で少しずつ人との距離を縮めることを練習し、とてもいい笑顔を見せるようになった『すみれ』
とても素敵なご家族が遠方からお迎えに来てくれました。
kushiroredheart-161125-1.jpg

引越しの為飼育放棄されてしまった白猫『ビーラ』の出産・そして子供たちの成長もありました。
kushiroredheart-161125-2.jpg

毎年の事ですが、この時期は乳飲み子猫・犬もたくさん保健所に収容され「乳飲み子ボランティア」はフル稼働でした。
そんな子猫・子犬たちも続々と卒業し、たくさんの近況報告をいただいております。
kushiroredheart-161125-3.jpg

今年も釧路総合振興局主催の「動物愛護フェスティバルinくしろ」に参加させていただきました。
譲渡予約会・迷子札の作成・ウエルカムプレートの作成などを企画したところ、たくさんの方にご来場いただきこの活動を色々な方に知っていただくことが出来ました。
kushiroredheart-161125-4.jpg

卒業生のご家族もたくさん来ていただき、会員とこんな一コマもありました。
kushiroredheart-161125-5.jpg

このように辛い過去を持った動物たちが皆様のご支援のおかげで、たくさんの「笑顔」に生まれ変わっています。
そして現在もたくさんの犬・猫が保健所におります。
今後も殺処分ゼロ・保健所への持ち込みゼロに向けて、皆が終生飼育をし、万が一に備えて飼っている犬・猫たちが路頭に迷わないように後見人を見つけておくなどの「今すぐ出来ること」を広めていきたいと思っております。



<ご支援くださっているみなさまへ>
日頃より皆様の温かいご支援をいただき会員一同感謝申し上げます。
頂いた支援金は保護している犬猫の治療費・ワクチン・避妊去勢手術代・各種検査代・保護費用等に使わせていただいております。
たくさんの皆様がこの活動を理解してくださりご支援・応援していただいて当会は成り立っております。
今後も「殺処分ゼロ」「持ち込みゼロ」を目指し活動をしていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。



「釧路アニマルレスキュー RedHeart」
http://kushiroredheart.org/
  • ツイート
  • いいね!