ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2016年12月22日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~アニマルコミュニケーション講座

みにゃさま、こんにちは。
12月1日に『西宮ガーデンズ』内の猫部ショップにて「アニマルコミュニケーション超初心者講座」を開きました。

DSC04178.jpg


お話させて頂いたのは、猫も人も同じ心を持っていること、伝えるだけでなく聞くことの大切さ。
自分を、そして猫を信じること。猫からの分かりやすいYes・Noのサイン等々です。
時間いっぱいまで、アニマルコミュニケーションの基本中の基本をお伝えしました。

DSC04229.jpg

時間が進むにつれ、皆さんの目がキラキラと輝きを増しておられたのが印象的でした。

DSC04120.jpg

少人数制でアットホームな雰囲気でした。
大好きな猫グッズに囲まれて癒されたからか、皆さん打ち解けられるのが早く、質問・疑問がどんどん出てきました。

DSC04257.jpg

講座後は購入して頂いた書籍にサインを^^

DSC04311.jpg


この日の詳しい内容は、来年2月22日発売の「猫部ムック本Vol.2」に掲載されます。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)

詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ。
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。



nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan



写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

来年2月22日発売の「猫部ムック本Vol.2」の掲載記事が待ち遠しいです。

「アニマルコミュニケーション超初心者講座」が開かれるなら、ぜひ参加してみたいです。

by イリス 2016-12-23 09:17

>イリスさん
ありがとうございます。
次回がありましたら是非ご参加ください^^

by 岩津 2016-12-23 18:12