ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2016年12月19日

クリスマスツリーどうしてる?


rinrin_neko95.jpg

猫と共存する素敵インテリア★の特集お願いします猫部さん!



rinrin_neko96_re2.jpg

メリークリスマスです!


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ウチもミニツリーを飾ってます。
まだ子猫なので、飾ってある場所まで届かないのですが
そろそろジャンプできそうで、戦々恐々デス。
昨日は洗濯機の上まで登られたorz

by セアル 2016-12-19 21:25

にゃんこもクリスマスを堪能してるのですね~♪

by こも太 2016-12-19 22:03

ああすっごい判ります
本物にしろ偽物にしろ、植物関係は全滅ですよね
ツリーなんてモールも飾りも全部猫の格好のおもちゃになっちゃいますよねえ
我が家ももう長らく置いてません 置けませんわー(泣)

by ふくひめ 2016-12-20 03:28

我が家も同じです。正月には
神棚前のお飾りも狙われています。
さすがに阻止してますが(笑)

by タイツ 2016-12-20 10:00

実家にいた頃ウチの子は、父が育てている梅の盆栽についているツボミを鼻ツンツンして落としてました。正月中キープするのに必死でした。f(^_^;

by ゆぎらまんぢゅう 2016-12-22 22:13

うちも飾ったとたん倒され、飾り壊され、、で、それ以降飾っていません!(-_-;)

by ももたろ 2016-12-26 15:22

うちもツリー飾りません。
ツリーもなのですが、鏡餅の飾りとか水場に飾る藁で出来たしめ飾りはターゲットになります。
今年は28日に鏡餅セット、で、何故か昨日(1月4日)に気が付いたみたいで帰るとバラバラにされてました。
いちおう持ったということで。

by 十六夜 2017-01-05 12:45

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません…。

セアルさま、子猫の成長は早いですもんね…。
コメントの返事が遅くなってしまったので、今はもう
届いてしまうかも…。って今は飾ってないですよね(汗)

ふくひめさま、そうですよね~…。
ちょいちょい遊ぶくらいならいいけど、誤飲したりしたら…
と思うとなかなか(汗)ちゃんと見張ってたら良さそうですけど。

タイツさま、ハイ、実は我が家では同じ理由でお正月飾りも
ナシです(汗)頑張って阻止してください~!

ゆぎらまんぢゅうさま、その様子を想像すると可愛くて
たまらないんですが!

ももたろさま、どこも同じで安心?しました…。

十六夜さま、どれも猫さんの気を引きそうなものばかりですもんね…。
我が家では猫さんがいてくれたらすべての飾りになる、と
思うことにしました♪

こも太さま、にゃんも一緒に楽しんでくれてると嬉しいです♪

by 山野りんりん 2017-03-03 15:04