ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2016年12月18日

出会いのあの時


久保_2016_12_18_1.jpg

色んなところで色んな名前で呼ばれてきたのかもしれませんね。



久保_2016_12_18_2.jpg

その道を通る度にこの日の事を思い出します。

ブンとポンチャとの出会いは、また年明けに...


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの黒猫ミトンもどぶに落ちていたのを、娘が友達と一緒に助けた猫です。小さかったミトンも堂々とした大猫に。でも可愛い❤

by ちぃ 2016-12-18 19:16

我が家のみぃ~こは、もともとお隣さんの猫でした。ご飯を貰えていない様子で、寒い冬でも家の中に入れてもらえず鳴いている子でした。猫好きな人が分かるのか、気づいたら我が家に遊びにくるように(*^^*)目が合っただけでゴロゴロ♪許可を頂き、無事にうちの子になりました。猫と人との不思議な縁を感じました。

by せぞん 2016-12-18 20:54

ウチの先代のムーンもドブで拾われた子でした。
カビ菌に侵され、両耳、両手足、尻尾の毛が抜け
皮膚が剝けてひび割れ、血がにじむような状態。
その所為か、シモ関係の病気を総なめで患った子。
それでも16年生きてくれ、今年の7/22虹の橋を渡っていきました。
今現在は茶虎の子猫をもらい、その子が先代の遺産を譲り受け
日々元気に成長中・・・猫風邪キャリアですが(^_^;)

by セアル 2016-12-19 00:09

わたしは縁に恵まれたと感じる事が少ないのですが猫に関しては縁を感じずにはいられません。

by tuntun 2016-12-19 03:53

それぞれの猫さんたちの出会いはみんな物語がありますね。
それにしてもコメント欄もみんなどぶ川率が高いですね。発見されてよかった、みんな!!

by あずにゃん 2016-12-19 15:57

クロさん...もし見つかってなかったらと思うと...ほんとに縁があってよかった!

by ねこスキ 2016-12-20 03:40

>ちぃさん
大きくなった今ならピョンと登れそうな高さでも、子猫には大きな壁ですからねぇ。
ミトンちゃんとの出会いも縁ですね。(*^▽^*)

by 久保 2016-12-24 04:19

>せぞんさん
せぞんさん宅の猫ちゃんになれて猫ちゃんも幸せに感じていると思います。(^O^)

by 久保 2016-12-24 04:26

>セアルさん
セアルさんに出会わなければ、その後の16年間も無かったかもしれないですからね。縁ですね。
茶虎の子猫ちゃんもムーンちゃんに負けじと長生きして欲しいです。(*^▽^*)

by 久保 2016-12-24 04:40

>tuntunさん
本当にそうですよね。
昔の子の話ですが、カラスに捕まって空中を運ばれている途中、落としたその下に私がいてそのままウチの子になった、という嘘みたいな出会いもありました。

by 久保 2016-12-24 04:48

>あずにゃんさん
色んな人の猫との出会いエピソードを聞いたら楽しいでしょうねー(゚∀゚)

by 久保 2016-12-24 04:52

>ねこスキさん
連れて帰って次の日には元気に走り回っていました。
今まで飼ってきた猫の中で、一番のヤンチャな子猫時代を持つ猫です。(*^▽^*)

by 久保 2016-12-24 04:59

クロちゃん❗️うちにも、もらったクロがいますが、ドブ川で発見されて ホントよかったですねえ❗️

by 白うさぎ 2016-12-24 16:09

>白うさぎさん
大きくなった今となればピョンと飛び越えられますけど、子猫にとっては壁ですからねー。
本当に良かったです(^O^)

by 久保 2017-01-14 04:25

クロちゃんとの出会いはびっくりしました。雨がふる前に保護できてよかったです
私は猫が危険な目にあっているところを見たことがありませんので、
想像はしづらいですけど危なかったんですね

by 猫好き大作戦 2023-09-04 23:52