ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年12月02日

「公益社団法人 日本動物福祉協会 CCクロ」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:神戸市動物管理センター

CCクロでは譲渡した後の飼い主様のフォローアップとして、譲渡犬の同窓会を年2回実施しております。
同窓会では、飼い主さんが譲渡された犬と生活する上での悩み相談を受けたり、また、保護しているときにはわからなかった嬉しい報告(例えば、クールな性格にみえた子が実際はかなりの甘えん坊に変身していたり・・・など)を聞いたりしています。

cckuro-161121-1.jpg

cckuro-161121-2.jpg
一、二枚目の写真は、借り物ゲームの様子です。
ワンちゃんの好きそうなおもちゃを目の前に飛びつきたいのを我慢しながら、飼い主さんと一緒に待ってくれています。

cckuro-161121-3.jpg
三枚目の写真は、センターで同時期に子犬時代を過ごしたワンちゃん同士の再会の様子です。
トラ柄の子は怖がりで、最初は緊張しながらの参加でしたが、同窓のワンちゃんと再会すると、とても嬉しそうにしていました。

飼い主さんの笑顔と愛情をいっぱいに受け幸せそうにしている譲渡された犬達の様子に、いい飼い主さんに迎えられてよかったと思うと同時に、この場に参加されていない子達がどうしているかと少し気になる日でもあります。
譲渡活動は、譲渡されて終了ということではなく、譲渡された動物の一生をケアしていくことであると考え、今後も活動してまいります。



<ご支援くださっているみなさまへ>
いつもご支援をありがとうございます。フェリシモ様からのご寄附は、譲渡予定の保護動物の不妊去勢手術代や治療費等に役立たせていただいております。
これからも、命のバトンを繋ぐべく、一頭でも多くの動物が新しい飼い主様のもとで幸せに暮らしていくお手伝いをしていきたいと思っておりますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。



「公益社団法人 日本動物福祉協会 CCクロ」
http;//cckuro.com
  • ツイート
  • いいね!