ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年12月21日

「おりたてネコものがたり」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:宮城県仙台市

①2016年5月~10月は計9回の里親会を開催致しました。
里親会にはワクチン接種、ウィルス検査、健康診断をした猫たちが出ます。
oritate-161128-1.jpg
里親会風景の写真です。

②トライアルを経て約50匹のいのちを里親様につなげることができました。
ほとんどが生後1か月未満で保護して育てた子猫たちです。
oritate-161128-2.jpg
2匹一緒に里親さん宅に行った写真です。

③2016年9月に保護した子猫たちです。
保護時生後7日程度で皮膚炎の子もいました。
授乳が必要だったためミルクボランティアさんご協力頂き順調に育ちました。
oritate-161128-3.jpg
4匹とも元気に育ちました。

④今年は6か所の現場で約20匹のTNRを行いました。
地域の方々のご理解と協力を得てリリースすることができましたが、今後遺棄や外で暮らす猫たちが一匹でも減るよう願っております。 
oritate-161128-4.jpg
えさやりさん宅で捕獲器を設置してる写真です。



<ご支援くださっているみなさまへ>
日頃のご支援に感謝を申し上げます。
今年は子猫の保護が大変多く、TNRもあり苦慮いたしましたがお陰様で保護した猫たちに必要な医療を受けさせることができます。
また遠方からご支援をくださるかたやシェルターの改善・修理に力を貸してくださるボランティアさまの協力により活動できております。
シェルターには優しい里親さんを待つ猫たちがたくさんおります。
これから猫をお迎えになりたいとお考えの皆様にはどうか「里親になる」という選択もあるということを知っていただければ幸いです。



「おりたてネコものがたり」
http://satooyaoritate.jimdo.com/
  • ツイート
  • いいね!