ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2016年11月01日

ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、今年も猫部のデザインが登場!

みにゃさまこんにちは。

猫部では、日本最大級の年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム」が運営する、ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、今年も猫部オリジナルデザインを提供いたしました。

nyangajo2017-1.jpg


「にゃん賀状」とは?


猫好きにとっては、毎年が「猫年」! というわけで、猫が主役の年賀状が「にゃん賀状」です。「挨拶状ドットコム」では、いろいろなクリエイターが描く24種類の「にゃん賀状」を販売しています。

猫部では、今回4点のデザインを提供いたしました。


■コケコッコー!だにゃん♪
N17C901.jpg
漫画家山野りんりんさんが描く三毛猫さんが、干支にちなんでヒヨコさん・ニワトリさんと夢のもふもふコラボ。でもやっぱり、主役は猫がいただきにゃん♪


■みつめる瞳にイチコロにゃん♪
N17C902.jpg
YOU+MORE!のデザインでもおなじみのイラストレーター鈴木ズコさんが描くハチワレさんが、じっとこちらをみつめてくるインパクト大!な年賀状。頭の上のお餅のような文鳥さんと背景の梅で、おめでたいにゃん♪

さらに今年は、フレームタイプも登場! ご家族や愛猫の写真と組み合わせて、あにゃただけの「にゃん賀状」をつくれちゃいます。


■一緒にごあいさつにゃん♪
N17P903.jpg
漫画家山野りんりんさんが描く、猫とゆかいな仲間たちと、ご自宅の猫さんがコラボできるフレームデザイン。もちろん家族写真を入れて、みんなでごあいさつもにぎやかだニャ!


■ヒヨコと一緒にパッカーン!だにゃ
N17P904.jpg
パッカーン!と開いたたまごから、猫さんと一緒にお好みの写真を飛び出させることができるフレームデザイン。猫さんも正装して、紙ふぶきも舞ってめでたい感じだニャ〜!


「にゃん賀状」で猫助け


「にゃん賀状」では、「猫サポート課」と題して、猫をはじめとする動物たちの支援のため、にゃん賀状1枚につき1円を動物愛護団体「日本アニマルトラスト」に寄付しています。「日本アニマルトラスト」はフェリシモの基金でも支援している団体さんです。
かわいい年賀状でほっこりしつつ、猫助けにもなる取り組みです♪


「コラボ年賀状猫モデル選抜コンテスト」を実施中!


今年は、お正月にふさわしいめでたい猫の写真をTwitter またはInstagram に投稿するコンテストを開催します。グランプリに輝いた猫写真は、コラボ年賀状のモデルとして、公式デザインに抜てき!
2016年12月2日よりコラボ年賀状の販売、さらに猫部公式ブログでもご紹介いたします。参加者から抽選で10名さまには、「まいにちにゃんこ2017」もプレゼントしちゃいますよ。

■応募方法
1. にゃん賀状公式ツイッター(@nyanga_jo)または、公式インスタグラム(@nyanga_jo)のアカウントをフォロー
2. ハッシュタグ「#猫部にゃん賀モデル猫」を入れて写真を投稿

愛猫写真をぜひ投稿してくださいニャ♪


動物の保護活動にもつながる「にゃん賀状」。
猫好きさんへの、新年のご挨拶にご活用くださいニャ!


にゃん賀状×フェリシモ猫部 スペシャルコラボサイト・お申し込みはこちら
http://nenga.aisatsujo.jp/lp/nekobu/


  • ツイート
  • いいね!