ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年11月30日

「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:兵庫県西脇市

nisiwakidoubutu-161115-1.jpg

ある病院の駐車場に3頭の生後間もない子猫が捨てられていました。
1頭は茂みの中に、2頭はマンホールの中に迷い込んでおり、また、台風が接近していたので、3日間徹夜で保護しました。

nisiwakidoubutu-161115-2.jpg

保護した時には、衰弱してごはんを食べる力も歩く力も失くしていましたが、ご寄付のおかげですぐに病院へ連れて行くことができました。
治療を続けながら、この子達も疲れ果てていた体と心をゆっくりと休めることが出来ました。

nisiwakidoubutu-161115-3.jpg

 食欲が安定し、2度のワクチンまで無事に済ませることが出来ました。目はイキイキとして、今では兄弟そろって元気に走り回っています。そして、「新しい家族に・・・」と里親さんを希望される方からも声がかかっている子もいます。
 生きる場所も生きる希望も失くしていた小さな命たちが、こうして明るい未来を生きることが出来ています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

nisiwakidoubutu-161115-4.jpg

 また、持病のある子達、高齢の子達が命を全うするまでお世話することも、私たちにとって大切な活動のひとつです。苦しく不安な日もありますが、みなさまのお優しさに支えられながら、一日一日みんなの命を繋ぐことができています。


<ご支援くださっているみなさまへ>
 保護動物たちの8割以上が高齢、又は持病を抱える動物たちです。
毎日ごはんを食べさせてあげる事、お部屋を温めることや必要な治療を続ける事も、小さな会の私たちには本当に大変なことです。
そんな子達の命も、新たに助けを求める動物たちも地域猫たちも、沢山の命を守っていけるのはみなさまが応援してくださるからです。
本当にありがとうございます。



「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」
http://orange.zero.jp/zbf18744.boat/
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

初めまして、小野に住んでる姉より連絡がきて、西脇の火事になった家の猫さん達10匹の飼いてを探してると言います。

私は三木市ですが、友達や知人が三木市と月が丘で、ボランティアをしてるので、相談してみました。

10匹は、多すぎるため、西脇に保護されてる方がおられると教えていただき、ネットてわ調べました。
月が丘の方のボランティアさんに4匹程お願いして、私と姉が3匹一時保護、そちらの方で、何匹か保護してもらえませんか?

by 栗田サキコ 2017-02-23 22:19