ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年11月24日

「任意団体 北九州ノアハウス」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福岡県北九州市

ご覧頂いている皆様、こんにちは。
北九州ノアハウスと申します。
さまざまな事情でご縁があり当シェルタ-にたどりついた約100匹の猫&9匹の犬たちのお世話をしております。
普段は猫舎、犬舎と別々のお部屋で生活していますが数匹のわんちゃんは猫舎の方で一緒にすごしている子もいます。
・・・というのも本来自分のお部屋があった犬舎の方にいるとどういうわけか何度も脱走を繰り返すイチロ-君。
初めのうちは近所で見つかっていたのですが今年7月、何度目かの脱走で2週間戻らず・・・
貼り紙をして回ったり毎日祈るような思いで探しておりましたら遠く離れた地域で発見され無事に帰ってくることができました。
以来ずっと猫舎ですごしています。身体の大きなイチロ-君ですが気が優しくておっとりさん。
みんな仲良くすごしています。

noahhouse-161107-1.jpg

noahhouse-161107-2.jpg

同じく猫たちのお部屋で一緒に暮らしていた秋田犬のこうちゃん。
近くの側溝にはまりこみ鳴いていたところを保護した時には高齢で目も耳も不自由でしたが立派な秋田犬の風格でした。
最近では寝たきりになり介護生活でしたが猫たちにも優しく、こうちゃんのことが大好きでいつも近くにくっついている猫さんもいました。

noahhouse-161107-3.jpg

いつか飼い主さんが探してくれておうちに帰れたら・・・と望んでいましたが飼い主さんが見つかることなくこの秋、天寿を全うし、お星様になりました。
こうちゃん、幸せだと思ってくれていたかしら・・・今頃はきっと天国で元気に走り回っていることでしょう。

10月には嬉しい出来事もありました。
当シェルタ-は里親さんにめぐり合うチャンスは決して多いとは言えないのですが今回幸せをつかんだ猫さんがいます。
ちょっと珍しい模様のさび猫さん(三毛猫さん?)、「あずきちゃん」という可愛い名前もつけていただき幸せ仁過ごしているとのこと、本当にうれしい出来事でした。
よかったね!あずきちゃん。
noahhouse-161107-4.jpg


<ご支援くださっているみなさまへ>
さまざまな出会いと別れもありますが日々犬猫さんが安心して暮らせるようボランティアさんたちと一丸となって頑張ってまいります。
皆様、応援をよろしくお願い申し上げます。



「任意団体 北九州ノアハウス」
http://noah-house.jimdo.com/
  • ツイート
  • いいね!