ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年10月20日

ちゃんと居てくれました

sakuraneko798.jpg
大阪に戻ってきて、久しぶりに行く場所ですが・・・前と同じ猫さんがちゃんと居てくれます!
元気に生きていてくれているのはいつ見ても嬉しいですね。

sakuraneko799.jpg
最初はここで産まれる猫さんも見かけましたが、さくらねこ化がすすんでいったのです。
ちなみに、この猫さんはここで産まれたので子猫さんのころからいらっしゃるのですよ。ちなみに、小さいころ!

sakuraneko800.jpg
こちらも前に見かけたグレーの猫さんです。
元気そうです!

sakuraneko801.jpg
奥へ進んでみると、ムギワラさんが荷物の番をされていらっしゃいます。
お世話の方が持ってきたご飯でも入っているのでしょうか?笑

sakuraneko802.jpg
見たことがある猫さんたちがいらっしゃる一方で、新人さんも登場です。
大人猫さんなので、どこかから流れてきたのでしょうか。ここに馴染んで長生きしていってほしいですね。

さくらねこブラザーズなど見かけることが出来なかった猫さんもいて気になります。。。
TNRが進んでいきここで暮らす猫さんは徐々に減っていくことかと思います。
そんな中で今を懸命に生きるみんなの様子をまた見に行きたいです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも地域猫さんの見守りありがとうございます。
猫さんと再会出来ることは何よりの喜びですね。これから寒くなるので
外にいる姿も痛々しく見えますがどうかたくましく生き抜いてほしい。
TNR活動をしている皆さん、猫さんのお世話をよろしくお願いします。
私も近所で見かける猫さんが気になっています。
もう2年、2回冬を超えていますが出来るなら保護してあげたいと常々
願っています。3年目の片思いが猫さんに届きますように☆

by チキママ 2016-10-20 20:13

>チキママさま
各地でTNR活動を頑張っておられる方々には頭が下がりますね。
外は車が走っていたり危険がいっぱいなので、長生きしている猫さんであっても心配で、再会の時は嬉しくなります。
その近所の猫さんも家猫さんになれる日が来るよう願っております。

by ねこせんせい 2016-10-22 00:56

ブログや「猫部」のサイト、いつも拝見させていただいております。
自分は茨城県在住です。
やはり、猫部の方と同じ超~猫好きです。
とゆうより、猫バカかも知れません。
やはり、犬猫の殺処分ゼロを強く望んでいる1人です。
ウチにも元捨て猫が2頭、保護猫が1頭います。大事な大事な家族です♡♡

これからも外猫たちに出来ること、自分なりに考えながら、少しでも将来の殺処分ゼロに近づけたらいいな・・・ と努力して行きたいと思っています。

個人のボランティアなので
やはり、限度はありますが 同じような考えの方がもっと増えてくれたら嬉しいです。

by 小貫 香織 2016-10-22 20:37

> 小貫 香織さま
3匹も幸せにしてくださってありがとうございます!
都知事も殺処分ゼロと言われているようですので、少しずつそういった認知は広まっているのかなと思っています。
ボランティアは無理しない範囲で地道に続けるのがコツかなと思います。お互い頑張りましょうb

by ねこせんせい 2016-10-24 23:34